らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2005年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08
日記
09
10
日記
11 12 13 14 15
日記
16
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22 23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29 30
前:2005年03月 次:2005年05月

No.233: ラキは考える。

tags

月別表示: 2005年04月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2005/04/01 18:00:00

  • B

次の記事: では、移動開始。

2005年04月01日の日記の概要

ラキは考える。

excerpt

.

今日の午前中、部屋を片付けながら、radioを聞いているとDJが、

April foolって嘘ついていいのは、

「午前中だけなんですよ」

って言っていた。

本当にそうなのか私は知らないわけで、考えてみた。



「4月1日に嘘をついてよいのは、午前中だけ」

これが真ならば、このDJは本当のことを言っている。よって苦情は来ない。

これが偽ならば、このDJは嘘を言っている。が、April foolなので苦情をする人が馬鹿である。



もしも「午後もいいんですよ」だった場合。

これが真ならば、このDJは本当のことを言っている。よって苦情は来ない。が

これが偽ならば、このDJは嘘を言っている。当然、苦情がいっぱい来る。が、言っている時点では午前中なので、やっぱり意見を寄せる人が馬鹿である。


では、午後に、「4月1日に嘘をついてよいのは、午前中だけ」といわれた場合。

DJはapril fool以外では嘘をつかないはずなので、この命題は真である。

と思ったあなたは、まだまだですw

続けよう。

これが真ならば、本当にApril foolは1年に12時間しかないfestivalだということになる。まことに遺憾である。鎮痛の極みです。

これが偽ならば、当然午後も嘘をついていいのだから、DJは苦情を受けても「だまされるなんて馬鹿だなー」って笑っていられる。



で、、、結局、午後に嘘付いちゃダメなの??


あ、日記が新しくなりました。そのうちblogに乗り換えますが…


今までの日記のうち、2005年2月ー3月は ここ

それ以前のは[ここ]2005年夏の編集により削除しました。日記は既に加工済みです。



予定。


4月2日 18切符で神奈川へ。


4月3日 bed到着。


4月4日


4月5日 入学式


4月6~8日 orientation


4月9日~授業


4月中旬 net復帰。


できれば、net cafeから日記を書きこみますが、更新は無理です。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/233

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: