らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2016年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
日記
25 26 27 28 29 30 31
前:2016年11月 次:2017年01月

No.1668: 雪に閉ざされた街の日常

tags

月別表示: 2016年12月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2016/12/24 19:11:57

  • B

2016年12月24日の日記の概要

Article Image

秋田県北部、ガチ山奥で繰り広げられる一冬のハートフルストーリーです。真夜中の気温は氷点下なので、外に出たら死ぬ恐れあり。

.

秋田県の冬、始まります。


まずは12月上旬のこと。

すでにやばめの積雪を経験したのですが、いったん溶けてくれました。

雪がないって素晴らしいですね。

この先数ヶ月、雪と氷の上での生活になりそうです。


そんな秋田県に、はるばる友達が遊びにきてくれました。

そのタイミングで生存に必須なはずのストーブが壊れるなど洒落にならないお茶目もありました。本当勘弁して欲しいですね。


そして12月も下旬に差し掛かる頃、いよいよ町が雪に閉ざされました。

そして、天井から水漏れが発生しました。

どうなっとるんやこの物件。(先日壊れたストーブも備え付けのものです)

そんな師走を送っています。


12月は師走というだけあって、薬剤師も忙しいです。

よく走ってます。

インフルエンザの人は車まで行って服薬指導するのですが、走っていくと、たまにコケます。


年末年始は冬コミもあるので、東京に帰ります。

雪のない世界が恋しいです。


といいながら、よく外で元気に雪で遊んでいます。

兵庫県南部で生まれ育ちました。

雪は珍しいものなのです。


でも、「雪は珍しいもの」という認識は今年の豪雪地帯の冬で完全に消え去りそうなので、童心に返って遊べるのは今が最後かもしれません。


なんだかんだで、ポケモンをやったり、仕事に打ち込んだり、お寿司食べたり、焼肉食べたり、つららで殺陣して遊んだり(これは本当に危ないです)、わりと楽しんでいます。


ではまた。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1668

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: