らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2016年11月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01 02 03 04 05
06
日記
07 08 09 10 11 12
13 14
日記
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25
日記
26
27
日記
28 29 30


前:2016年10月 次:2016年12月

No.1665: ラプラスを求めて

tags

月別表示: 2016年11月の記事 カテゴリー: まとめ記事

投稿者 Lakililac 投稿日時 2016/11/14 07:29:09

  • B

次の記事: 祝!ポケモンサンムーン発売

2016年11月14日の日記の概要

Article Image

秋田県の山奥(今住んでるところ)から青森県を通って岩手県に行ってきました。

.

東日本大震災復興イベントの一環として、東北地方太平洋沿岸部にポケモンGOのレアキャララプラスが期間限定で出現するということで、我々もふらっと久慈まで行って参りました。


東北地方に降り立って、現地でレンタカーを借りて、すっと久慈まで行ける。


大人の機動力は本当にいいですね。


ゲームボーイのポケモン赤の頃にミュウが欲しくても幕張メッセまで行けなかったあのころの自分ではもうないのだ……。


行くことが決まったのは木曜日、実際に行ったのは土曜日です。来週にはポケモンサンムーンが発売になるので、それまでに遠征に行く必要があるだろうということで。


道中はまだ雪は積もっていなくて、凍結もありませんでした。久慈には初めて生きましたが、琥珀の産地なのかな。高いけど綺麗でした。ポケモンで琥珀といえば「ひみつのこはく」から復元できる化石ポケモンのプテラなのですが、現地ではプテラは特に出現していませんでした。


着いた時間が遅かったにもかかわらず、八戸ナンバーや県外ナンバーの車が続々と駅前や駐車スペースに集結していました。さすがに夜は寒く、過酷な遠征になりましたが、無事に数体のラプラスを捕獲することができました。


また何かイベントがあったら行きたいと思います。ちなみに久慈は岩手県にあるのですが、こんなこともなければ岩手県や東北地方にはなかなか来ないので、貴重な体験になりました。


それではまた!

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1665

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: