らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2015年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20
日記
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日記


前:2015年11月 次:2016年01月

No.1645: かっこいいな英語って

tags

月別表示: 2015年12月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2016/05/30 01:22:08

  • B

次の記事: 認定薬剤師のe-learningを受けてたよ

2015年12月01日の日記の概要

Article Image

英語ってかっこいいなかっこいいなah!ah! 英語ってかっこいいな♪

.

仕事を休んでいて、時間はあるので英語の勉強でも始めようと思い立ち、洋書を読むことにしました。具体的にやることは、ただ洋書を淡々と読み流すだけです。ただ読み流すだけですが、読書管理をしたいなって思ったので、それっぽいサービスを探してみることにしました。


ありました。


多読王国-タドキストの冒険の世界-


このサイトには、洋書1冊に収録される総単語数や、難易度のデータがあるので、読んだ本のタイトルを選んで登録すれば、これまでどれぐらいの語数を読んできたかが分かる……ようです。まずは初めて見ようと思い、何日か試してみました。


中間目標はとりあえず100万語ぐらいに設定し、最初の関門は10万語ぐらいかなぁと感じています。

2000語ぐらいの本ならすぐに読み終わるようになりました。


そのうちハリーポッターを再読したいなぁ。

高校生の時に1巻目は最後まで読んだ記憶があるけれど、途中から日本語で読んで、最後は読まなくなってしまったからな。


そんな感じです。


では、また。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1645

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: