らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2015年06月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



前:2015年05月 次:2015年07月

No.1633: 埋没と非埋没の間で

tags none

月別表示: 2015年06月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2016/05/25 16:45:42

  • B

次の記事: シャーロット

2015年06月01日の日記の概要

Article Image

性別変更をおえて、順調に職場復帰したトランスの雑感

.

職場復帰して二ヶ月経過

ご無沙汰しております。

ラキだよっ!


早いもので、4月から職場復帰してはや二ヶ月が経過しました。

性別適合手術とその療養のための休職期間でしたが、休業期間を感じさせない働きっぷりです。

最近では、職場の調剤室をデコったり(注.調剤室の薬品棚の表示を読みやすくするなどの微調整)元気に働いています。


体調不良も

他方、体調への懸念が少し残る状態ではあります。

先月の誕生日の日は、救急搬送されていました。

原因不明の高熱のため、でした。


気を付けて、生き延びたいです。


臨機応変に

さて、世間ではトランス(性別移行)といえば、クローズドorオープン、埋没or非埋没、在職トランスor離職トランス(orそもそも無職だぜヒャッハー)みたいな分類があるわけですが、今の私はどんな位置づけなんだろうね。


クローズドorオープン

一応、職場には完全にオープンにしてあるけれど、接客業なので基本的に患者さんにはクローズドです。こういう人はわりと多いと思います。


職場に関しては、個人情報の虚偽の申告、記載は危険なので。

戸籍変更まで終わってから就職する場合は、言う必要はなくなりますね。


患者や客に対しては、わざわざ言う必要がないので、必然的にクローズドになります。

数千人に薬を渡しましたが、今のところ、特に何も言われません。


埋没or非埋没

完全に埋没しているか?と言われれば、NOだろう。

でも、実生活上、特に性別を意識することは少ないから、これでいいと思う。

友達にもトランスが多いので、完全に埋没したいなら、このあたりとの兼ね合いになる。

今のところ、完全に埋没するメリットは見いだせていない。


在職トランスor離職トランス

わたしは在職トランスでした。

大きめの会社だとやはり楽です。

主に休みの都合がつけやすいという点でですが。

狙い目は、一部上場企業です。

わたしもそんな感じでした。


ありがとう、会社。


今日はこんなところで。

では、また。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1633

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: