らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2015年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16
日記
17
18 19 20 21 22 23 24
25
日記
26
日記
27 28 29
日記
30
日記
31
日記
前:2014年12月 次:2015年02月

No.1629: I'll be

tags

月別表示: 2015年01月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2015/03/06 03:18:22

  • B

次の記事: How crazy

2015年01月31日の日記の概要

Article Image

トランスのきっかけ、について。

.

トランスのきっかけをくれた人

こんばんは。


本日のテーマは、トランスのきっかけをくれた人について、です。


なんてね。

いきなりブログっぽく始めようとしてみました。


きっかけ、というかいつかやるんだろうっていう思い自体はずっとあったんだけど、最後の後押しになった人や、言葉、アーティストでもいいし、詩でも良い、そんなものを考えていました。


わたしの場合は、人ですね。


mocaさん

女の子クラブがオープンして5日目に遊びに行ったんですよ。

そこにいた、モカさんをみて、綺麗な人だなぁって。


で、モカさんもトランスだったってことに、まったく気付かなかったんだよね。


軽くショックというか、その日は朝まで他のスタッフさんと飲み明かしていたんだけど、いろいろ話を聞いていたらどうやら同学年だったらしいって知って、さらに畏怖とも焦燥とも嫉妬とも知れない感情が出てきて。


当時私は27歳で、仕事に追われる日々。

まったくトランス界隈に顔を出さない人だったので、本当に衝撃を受けましたね。


同じ空間に、既遂のTS(Transsexual)がいるっていうのが初めてだったからね。


そこから、わたしのトランスが始まったと言っても、過言ではないのかも知れないですね。


さつきさん

ここからは余談かつ偶然なんだけど、うちの母親は、息子が娘になろうとしているという緊急事態(笑)に際していろんな人のブログを読んだり、SRSのブログを探していたようです。


その時にみつけて読んでいたブログが、さつきさんのブログだったらしい。


Tの世界も狭いです。

この二人、プロパガンダの初代主宰(モカさん)→二代目・現在の主宰(さつきさん)という関係でした。


というわけで。

先日プロパガンダに行ったあと、「さつきぽんと一緒に写真撮ったよ~」って母に言ったらめっちゃうらやましがっていました。


ふっふっふ。


わたしも誰かのきっかけになれたらいいなっ

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1629

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: