らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2014年11月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08
日記
09 10 11 12 13 14 15
16 17
日記
18 19
日記
20
日記
21
日記
22
23 24 25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記






前:2014年10月 次:2014年12月

No.1593: 消耗品の定期発注 - Amazonの正しい使い方

tags

月別表示: 2014年11月の記事 カテゴリー: まとめ記事

投稿者 Lakililac 投稿日時 2014/11/09 11:08:00

  • B

次の記事: 仕事納め

2014年11月05日の日記の概要

Article Image

そう言えば主婦だったので、消耗品(生活必需品と嗜好品)の発注に対する基本姿勢について、まとめてみた。

.

消耗品

こんにちは。デキる主婦、ラキだよっ!


どうも。謎のかけ声とともに、ブログを更新します。

生活必需品の購入について、最近、方針を改めました。


目的は、愛すべきお金を貯めるための節約のため。


そもそも、生活必需品って、何でしょう。

人によって、その詳細は異なるかと思いますが。

一応、嗜好品は日用品であっても、生活必需品ではないらしいですね。

とても細かい話ですが。


その意味では、私が日々愛飲しているエナジードリンクは日用品には含まれる(エナジードリンク⊂日用品)けれど、生活必需品には含まれない(エナジードリンク⊄日用品)ようです。


面倒臭いので、消耗品って呼ぼうと思います。

この定義では、消耗品は、生活必需品∪日用品ですね。


Amazonによる定期発注

ほしい物リストにまとめてみました。

(別に買わなくて良いですよ。買ってくれたら嬉しいですが!)


代表的な品目としては、

  • トイレットペーパー
  • ティッシュ
  • マスク
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • 化粧品
  • ゴミ袋
  • 洗剤

・・・・・・などなど。


Amazonだと、定期便といって、10%引きになるサービスもあるのでうまく利用したいですね。


その他にも、コンビニやドラッグストアで購入しようと思う度に、Amazonのほしい物リストへ追加していこうと考えています。

こういった品目を買うために、コンビニやスーパーに寄ると、ついで買いが発生して、支出が増加します。

本来ならば必要ではなかったものを、割高で掴まされることになります。

それを防ごうというのが、この試みの目標です。


ところで、Amazonの方が安いことも多いですが、盲目的に利用するのも考え物ですね。

世の中には、隠れ家的な安売り店があるのです。


隠れ家的な

消耗品の発注リストを作って、普段から相場を把握しておくことで、裏通りの雑貨屋さんや、ドンキホーテなどの量販店での特売を観測することができるようになったり、見落としにくくなったりするかと思います。


どこが安かったかを、別にメモして把握していくことも重要だと思います。


さいごに

ここまで読んでくれたみなさまにお知らせがあります。



・・・・・・お待ちしております。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1593

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: