らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2014年11月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08
日記
09 10 11 12 13 14 15
16 17
日記
18 19
日記
20
日記
21
日記
22
23 24 25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記






前:2014年10月 次:2014年12月

No.1591: ウェブサイトのコンテンツ紹介(2014年11月版)

tags

月別表示: 2014年11月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2014/11/03 21:03:43

  • B

次の記事: 家計簿をつける - 社会人6年目の秋

2014年11月03日の日記の概要

Article Image

ウェブサイトとコンテンツについて。

.

このウェブサイトについて

今日の日記は、改めてこのウェブサイトについて書きたいと思います。


ウェブサイトの名称は、ラキのおもちゃ箱です。

管理者は私、Laki(ラキ)です。

他にはいません。

共同管理者は、募集していません。


ついったー、やっています。

@lakililac


ウェブサイトは2001年4月に開設しました。

ウェブ日記は2000年10月から記録されています。

現時点で、だいたい14年ぐらいやっていることになります。

ちなみに、ラキは現在29歳なので、来年でちょうど人生の半分になりますね。


さて、今日は、このウェブサイトのコンテンツを整理する意味でも、どういった文章やその他のものがあるのかをざっくりとまとめようと思います。


例外はありますが、基本的に、アルファベット順です。

例外って言うのは、Indexのことです。


Index

このウェブサイトのトップページです。

現在は、日記とレビューから、最新記事を5件ずつ表示するようにしています。

最近は、後述の理由で、レビューの更新が見込めないことから、少し構成を変えようかと考えています。


Index - ラキのおもちゃ箱


About Laki

自己紹介のページです。

ラキについて、なんとなく書いてみました。

写真もちょっとだけあるよっ!


About Laki - ラキについて


Archives

過去の日記・レビュー・購入したモノの感想・観たアニメの感想など、時系列順に並べる目的で作った場所です。

ここから探した方が、早いかもしれません。


Archives - アーカイブス


Blog

いわゆるブログです。

ただのウェブ日記ともいいます。

ただのウェブ日記も、14年積み重なると、なかなか迫力がありますね。


いちおう愛称があって「ラキログ」といいます。


Blog - ラキログ


Creation

かつては描いた絵や、書いた小説を載せていた、唯一のコンテンツを置くべき場所でしたが、最近はリンク切れで、もっともやる気の無いコンテンツの一つです。


Drug

薬について書きたい。

まだ何もありません。


Essay

過去の膨大な日記から、テーマを決めて、まとめて記事にできたらいいなぁと。


Favorites

現在は、音楽ゲームマンガ小説とライトノベルその他の書籍アニメ映画に大きく分けて、いろいろと感想を書いています。けっこう量が膨大になっていますが、基本的に、ぜんぶ買ったものです。(アニメのBlu-rayはさすがに参考までに載せているものもありますが)


Favorites - お気に入り


GID

未定


性別の調子が落ち着いたら、GID関連の情報をまとめてここに公開したいと思っています。

でも、まだ性別の調子が落ち着いていないので、予定は未定です。


Reviews

2005年~2007年頃まで、アニメの感想を書き続けていました。

それをそのまま消し去るのももったいないなぁって思ったので、再度公開しています。

正直、文体がちょっとダメな気がしています。

あと、2008年頃にサーバーを移転した関係で、いろいろとリンクが切れています。


まさにブログ全盛期に作られたコンテンツでした。

今後のこのコンテンツの更新は、おそらくないでしょう。


Reviews - アニメの感想


Wishlist

Amazonの欲しいものリストを公開しています。

あなたの優しさが、ラキを救います。


例えばあなたが、いち髪のシャンプーを買ってくれたなら、私の髪の毛は数ヶ月間、良い感じの匂いに包まれます。

頭皮の状態も、衛生的に、健やかに保たれることでしょう。


Wishlist - 欲しいものリスト(Amazon.co.jp)


X

更新履歴をここにおいています。

なんでXなのかは、私にもよく分かっていません。

コンテンツをアルファベット順に並べていたら、XYZあたりで特に何も思いつかなくなって、何となく配置したのだと思います。


X - 更新情報


Y

未定


Z

未定


こんな感じですね。

それでは~。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1591

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: