らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2013年10月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03 04
日記
05
日記
06 07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16 17
日記
18
日記
19
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27 28
日記
29 30 31

前:2013年09月 次:2013年11月

No.1574: 脱毛について~駆逐してやる……この身体から……一本……残らず!!

tags none

月別表示: 2013年10月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2013/11/16 11:37:03

  • B

次の記事: 名前のこと

2013年10月09日の日記の概要

Article Image

今回の話題は、脱毛、無駄毛処理に関して。

.

ひげ、無駄毛を駆逐する

「駆逐してやる……この身体から……一本……残らず!!」


脱毛に至るまでの経緯 - これまでのお話

私は昔から毛と戦ってきましたw


髭に関して言えば、

まず初めに顎(あご)に生えてきて、

次に鼻の下に生えてきて、

喉のあたりに生えてきて、

気が付いたら頬のあたりにも……。


範囲が広がる度に私は深く絶望してきました。

顎ひげだけだったら、毛抜きを使えば全抜きできるんですよ。

鼻の下の毛も、ものすごく痛くても、涙目になりながら抜いていました。


でも、喉のあたりは良く見えないし、頬の毛を抜くと肌が荒れるので。

剃り残ってるのは生理的に嫌だし、抜くのも限界がある。


ついに耐えきれなくなり、2012年の年末から、10回コースで永久脱毛を開始しました。

さようなら、22万円!!


進捗 - 現在のお話

2012年12月から2013年8月の間、医療機関の高出力レーザーによる脱毛を10回受けました。

その結果、鼻下、口角、下唇の下、あご、喉のひげに関しては、


ほぼ90%~95%は生えてこなくなりました。


ひげをそる必要がほとんどないです!!


こんなことならもっと早くやっておけば良かったと後悔しています。


なんか、ヤラセみたいな感想ですけど、本当です。いま幸せですw


今後の課題 - 戦いはこれからだ!!

今後の課題なんですけれど、やっぱりまだ少しだけ残ってるひげがいるんですよね。

医療脱毛でも、顎ひげは身体のなかでもかなりしつこい部類で、20数回やっても残る人もいるという話です。

でも、今後本気で女子として生きていくわけです。

ひげでリードされるとか、洒落にならないじゃないですかwww


でも、さすがにさらに10回やるのはコストパフォーマンス的にどうだろう?

他にも脱毛したい部位が、足とか、お腹とか、指とか、手の甲とか、産毛レベルでも目立つようなところはいっぱいあるわけで。


さらに数10万円を支払えるほどの予算はないので、考えました。


顔のひげという、ラスボスはすでに瀕死状態になったんだから、あとは自分の手で、駆逐していこう、と。


あ、もちろん毛抜きでいくら処理しても、残った毛は永久に生えてきますよ。

レーザーで毛根を焼き殺すまでは。


というわけで、「家庭用脱毛機」という選択肢にたどり着きました。

結論からいえば、私はTRIA(トリア)という家庭用脱毛機を購入して、現在使用中です。


これに関しては、またこんど、書きます。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1574

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: