らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2013年10月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03 04
日記
05
日記
06 07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16 17
日記
18
日記
19
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27 28
日記
29 30 31

前:2013年09月 次:2013年11月

No.1572: 女性ホルモン服用 第1日目

tags none

月別表示: 2013年10月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2013/11/15 10:13:34

  • B

次の記事: ジェンダークリニックについて

2013年10月07日の日記の概要

Article Image

ホルモン開始。1日目。

女性ホルモン服用開始

はじめに

まず初めに、お約束の文言を、どうせ自己責任なので、この1回限りにしようと思いますが、書かせて下さい。


注意事項

1.女性ホルモン剤は、ヒトに投与すると血栓症発症リスク、乳がん発症リスクを高めます。

2.健常男性が服用することで、永久不妊をはじめとする様々な不可逆変化を引き起こします。

3.国内で承認された女性ホルモン剤は、「処方せん医薬品」です。医師の処方を受けた人だけが服用できます。

*適正使用外でのいかなる有害事象、副作用も、PMDAによる副作用被害救済制度の対象にはなりません。


おまけ

私は薬剤師ですが、このウェブサイトではいかなるご質問には答えません。

個人的には、答えられることがあればお答えしたいという気持ちはあります。

医薬品の適正使用から逸れることを、他人に対して推奨するわけにはいかないからです。

状況確認

さらっと状況を確認しますね。


私は、GID-MtF(♂→♀)です。

内因性の女性ホルモンが十分な量、作られていません。

なので、外から、女性ホルモンを補充する必要があります。


通常、ホルモン補充療法はGID治療のガイドラインに則って、

ジェンダークリニック、ジェンダー外来にてカウンセリングを受けて

さらに別の専門医の意見もきいて(セカンド・オピニオン)、それから行うものです。


この間、だいたい数か月~2年。

その間にも、男性化は進んでいきます。

はい、待ってられないですねっ☆


というわけで、先にやっちゃえっていうのが今回のライフハックの趣旨でございます。

そこで順番は前後しましたが、冒頭の注意事項が必要だったのです。


1日目

本日より、女性ホルモン剤の服用を開始。

個人輸入です。合法です。念のため。

俗に言う、「フライング行為」というものですね。


変化なし。


1日だけ服用しても、自覚できる効果なんてなくて、なにも変わらないですよ。

今日の日記の要点はそこだけです。


継続は力なりってね。


女性ホルモンの漸減、中止に失敗するとどうなるか

じつは、女性ホルモンを服用するのは今回が初めてではありません。

過去にもあります。一時的に止めていただけです。


ここ数カ月の間、ヒゲの脱毛に行ってて、毛周期を乱さないようにと思ってやめていました。

やめたほうがいいのか、続けててもいいのか、エビデンスには基づいていませんが。


それで、ホルモンを断ったのが今年の2月末ごろ。

それから約7カ月が経ちました。


中止するまでの内容は、


Climara Patch 100, 1/2 sheet in a week

Estromon 0.625mg, 6tabs./day 3xN


でした。


でも、慣れない貼付剤を使用していたからか、最後に中止するときに漸減に失敗して、

リバウンドのように、激しく性欲が復活するなどして、最悪な気分の半年間でした。


そんな自分が気持ち悪くて、死のうかとも思いました。


あんまり長くなっても続けられないので、今日はこのあたりで終わります。

また、近日、更新します。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1572

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: