らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2012年08月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08
日記
09
日記
10 11
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17 18
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24 25
26
日記
27
日記
28
日記
29 30 31
日記

前:2012年07月 次:2012年09月

No.1537: 種子島・屋久島旅行記2012:破

tags

月別表示: 2012年08月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2012/11/18 15:48:19

  • B

次の記事: 種子島・屋久島旅行記2012:Q

2012年08月14日の日記の概要

Article Image

種子島・屋久島旅行記その2。種子島は、ロボティクスノーツというゲームの聖地でもあるのです。ただ、この日記ではそのあたりは割愛してさらっと流しています。

.

種子島・屋久島地方の旅行記 part2

2日目。種子島を北上し、海路で屋久島に上陸しました。

二日目 2012年8月14日

2012年8月14日 07:50

種子島、早朝。

何故かまた歩いてる。


延々と続く道を進んでいく。

上り坂が下り坂になって、赤い南国の花が咲いている山道を抜けて、それでも道は続いていた。


朝食として最寄りのコンビニ・エヴリワンにて調達したちくわパンとヨーグルッペは疾うになくなっていた。

地元の人はまず歩かないであろう峠道を抜けて、もう1時間以上歩いているのに、それでも着かない目的地。


目指しているのは・・・・・・


宇宙輸送システム!!


うわ、分かりにくい!!


TNSC、JAXA種子島宇宙センター!


いよいよ目玉といってもいい場所に辿り着けるんだね。たぎるー!!


2012年8月14日 08:30

着かないんだけど・・・・・・。


宇宙は遠いね。なんか違う気がする。


2012年8月14日 08:50

宇宙なう。


嘘です。ちょっぴり盛りました。


種子島宇宙センターに着きました。

現在JAXAでは、私を、というか人類を乗せて打ち上げる予定は無いようです。


2012年8月14日 09:30

宇宙科学技術館が開館したので、中へ。

宇宙好きな人はぜひ一度自分の目で中を見てもらいたい。

ちょっとアクセスしずらい場所にあるけど。


そうでない人も、ここに来れば宇宙が好きになれるかも!?


海と空がどこまで青くて、ずっとこの場所にいたいなぁ。


ちなみにJAXAの見学ツアーは事前の申し込みが必須でした。

人気のツアーなので、空席はほぼないものと考え、事前によく確認しておきましょう。

2012年8月14日 12:50

バスで北上を開始。

行きと違って、速い速い。

なんで歩いたんだ、アホか。


とはいえ、ロボティクスノーツのガンつく1が歩いた道を自分の足で歩けたのは貴重な体験だったなぁ。

ぜったいあのロボットじゃ歩けないでしょ、この道のりは。


2012年8月14日 13:50

中種子に到着した。

種子島中央高校付近とも言える。


この高校は、ロボティクスノーツに登場した高校でもあり、秒速5センチメートルに登場した高校でもある。

知る人ぞ知る、アニメの聖地。


ちなみにここに通う高校生の一部は原付での通学が許可されているということで、さすが離島。

ただしスーパーカブに限る。あと自宅が遠い学生に限るらしい。


2012年8月14日 14:00

ロボティクスノーツの聖地巡礼も兼ねて、旧空港跡に行ったところ、拉致されました。

エグゾスケルトン社のひとに!!


なんと車で聖地巡礼してるようす。

しかも乗せて戴けるという話になり・・・・・・・・・。

このあと種子島を出るまでの間、大変お世話になりました。

巡った場所なども合わせて、ここで書きたい所ですが、記事が長くなりすぎるので、詳しくはまた別の機会に書ければよし、書けなかったらごめんなさい。ということで。


2012年8月14日 17:00

西之表市に到着。

火縄銃の試射があるとのこと。


ちょうど出港の時刻なので、見れたらラッキー、ガラス越しでも見れたらいいなぁと思いつつ。


2012年8月14日 17:45

高速船トッピーに乗り、種子島脱出。

また来よう。


のっちよー。


種子島旅行・完


2012年8月14日 18:30

トッピーは、屋久島近海を航行中。


世界の終わりのような天候に包まれた神秘の島。


やだよ、あんな島に上陸したくないって・・・・・・。

引き返そう。

ダメだ、今ならワンピースのウソップがよく言っていた、島に上陸してはいけない病が理解出来る。


2012年8月14日 18:40

屋久島到着。

思ったより天候は悪くなかった。

上陸しても無事だったよ!!


しかしここで問題が。

今夜の宿、決まってない。

お店閉まってる。

明日の朝から縄文杉トレッキングの予定なんだけど、よく分からない。


まさにノープラン!


2012年8月14日 19:15

状況確認。


宿を確保した。

とりあえず寝床確保は大きい。

ただし、すごい昭和臭のするところで、なんか怖い。


ただまぁ、階段の下に90年代とか00年代のジャンプが積み上げられてるので、まぁ大丈夫だろう。

ジャンプがあればホームだと脳が錯覚してくれるアホの子で良かった。


山登り関連のお店は開いていないので諦める。

明日の行動食だけ、なんとかしないとな。


縄文杉トレッキングに関しての情報は、幸いにも3G圏内なのでまだ調べられる。

iPadちゃん、起きて!!


2012年8月14日 19:45

とりあえず屋久島といえば、ラーメンだろ、と。

他に選択肢も無かったので、宿の近くの中華料理屋(実質ラーメン屋)に行く。

途中で雨降ってきた。(どうせすぐにやむ。)


2012年8月14日 20:40

調べ物も終わったので寝る。

明日は縄文杉さまと対面するぞッ!!


寝坊した時はそのときということで。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1537

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: