らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2012年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02 03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08 09 10 11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
19
日記
20 21
日記
22 23 24 25
日記
26
日記
27
日記
28 29


前:2012年01月 次:2012年03月

No.1485: ポケットにファンタジー

tags none

月別表示: 2012年02月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2012/03/27 23:29:21

  • B

次の記事: oath sign

2012年02月27日の日記の概要

Article Image

2012/2/27でポケモン16周年らしいので、それらしいことを書いてみた。

.

ポケモン16周年

1996年2月27日にポケットモンスター赤・緑が発売されて、今日で16周年。

当時の事を思い出すためにも、ポケットにファンタジー、ひゃくごじゅういちを聴くなど。


ポケットにファンタジーは、大人になってから聴くと、歌詞が心に刺さりますよね。

はやく大人になりたいなっ


この歌を歌ってる幼女も、今では大人の女性になっています。

あたりまえ。


ちょっと前は、ケロロ軍曹の何かの曲を歌っていましたね。

ちょっとだけ、ポケモンの思い出を書いてみる。


ポケモン赤・青・ピカチュウ

小学生でした。

発売日には買わないまでも、1996年の春頃には持っていたような気がします。

ミュウを出すバグ技が使えるということで、わりと初期ロットだったのかも知れません。

と言うわけで、小学5年生ぐらいからの付き合いになるのでしょうか。

だいたい10歳か11歳ということで、まさに旅立つポケモントレーナーと同じ年齢でした。


最初に選んだのは、ヒトカゲ。

最初に捕まえたのは、コラッタ。ニックネームをラッタにしたら、ラッタに進化した・・・・・・ということはなく、コラッタのまま殿堂入りしました。この頃から、1匹だけでゴリ押しした方が早く、楽にクリアできることを直感で悟っていたようです。


その後、青やピカチュウでは、バランスよくそだてて、旅をする楽しみを覚えました。


努力値について、このころから知っていた。

今とは仕様が異なり、尋常じゃない数のポケモンを倒してた。

もちろん

ポケルスもなかったし、もちものも無かった時代。

まさに努力値だった。


ポケモン銀

延期されまくって、発売されたのは1999年でした。

当時は中学2年生だったか。

ポケモンなんてだせーっていうような厨二病を発症していなかったので、もの凄く純粋に楽しめました。

もちろん発売日に購入。


最初に選んだのは、ヒノアラシ。

そうほのおポケモンを推していたのです。

チコリータはハズレw


ちなみに、このころには既にネット環境が微弱ながらあったらしく、セレビィの情報を得たのもインターネットでした。

ミュウの前例があまりにも知られすぎてて、この頃から発売直後に解析されてたんだよなぁ


ポケモンサファイヤ・エメラルド

2002年秋発売。

サファイヤも発売日に購入。


やはり発売日直後に解析されまくる。

一時イルミーゼが幻のポケモンになりかけるも、ガセネタでした。

という流れ。ジラーチとデオキシス、そしてヒトカゲなどこれまでのポケモン達の出てこない寂しい時期でした。

ちょうど受験勉強とも重なり、いったんポケモンから離脱。


大学に入ってから、エメラルド購入。

ほぼ同時にファイアレッドとDS本体も買ってる。


ポケモンファイアレッド・リーフグリーン

このあたりは当時の日記にも書いてあるので省略。


ポケモンダイヤ・プラチナ

楽しんだなぁ・・・・・・。

このあたりは当時の日記にも書いてあるので省略。


ポケモンブラック・ホワイト

楽しんでるよ!

このあたりは当時の日記にも書いてあるので省略。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1485

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: