らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2011年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01 02
日記
03
04
日記
05 06
日記
07
日記
08 09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14 15
日記
16 17
日記
18 19 20
日記
21 22 23 24
25 26 27 28
日記
29 30 31
前:2011年11月 次:2012年01月

No.1457: 最近のこと

tags

月別表示: 2011年12月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2011/12/02 23:42:26

  • B

次の記事: Persona4をクリアした。クリアしてしまった・・・

2011年12月02日の日記の概要

Article Image

ペルソナ4楽しいです。

.

11月のこと

一ヶ月ぶりに日記を更新。

最近は毎日こつこつPDWにログインしたり、延々とペルソナ4を進めていたりと、わりとゲームをする時間がとれていたように思います。この先、冬から春にかけてはそんな余裕もなくなってしまうのかもしれませんが。


ペルソナ4は2011年12月7日まで進めることが出来ています。

作中で起きた一連の誘拐殺人事件の真犯人を突き止めて、逃亡先のダンジョンに挑戦しているところです。


現在の主人公のレベルは70

クリアに必要なレベルはもうちょっと上のようですが、RPGはレベル上げも含めて楽しいものです。

レベル80で倒せるのならレベル90まで上げて余裕で勝利したいし、レベル90で勝てるならもういっそカンストさせてしまうのが気持ちいい。そういうものです。


というわけで、この日記を書いている横では番長(ペルソナ4の主人公の愛称)が無限にわき出てくる自由のバンビーノを討伐している最中です。ドラクエのマドハンドメソッドをペルソナに応用。レベル上げ技の王道中の王道ですね。


あと11月には家族で写真を撮るために、実家に一度帰りました。

祖父が80才、祖母が77才というお目出度い年を記念して。いとこも、小学1年生ぐらいだった子が中学生になってて、実家を離れて7年も経ったのかと、ちょっとだけ時間の流れる速さを感じました。


12月になってた

12月といえばコミケ月ですよ。

1年ぶり2011回目のクリスマスが現れ・・・それさえ乗り越えればコミケです。

頑張ろう。。。


Flaming June

麻枝准さんが、新しいアルバムを出すそうで、あくまでVA内の活動ですが、それ専用のブランドも作ったようです。

ボーカルのやなぎなぎさんという方はRewriteでもボーカル曲を歌ってました。


とか思ってプロフィールを読んでたらやなぎなぎさん=nagiさん=supercellのnagiさん(=ガゼルさん)でしたという衝撃の事実が!知らなかったw


C81で先行シングルが発売になるようなので、絶対に手に入れたい。


もうちょっと日記ぐらいは頻繁に更新できたら良いんだけど、と反省中。


昔はオリジナルの小説を公開したりMIDIを作ったりしてて、それなりに創作メインのウェブサイトだったんだけどなぁ。

今はそのオリジナル小説の文章の出来映え(というかこなれて無さ、稚拙さ、硬さ)に後悔してて封印中なんだけど。


日々の仕事で大量に薬歴を書いたりしてて、文章を書くのに疲れてるのも原因かなぁ。

データ量的には1日平均で12キロバイト程度なんだけど、書く内容が250バイト単位で分断されるから思考に疲れるというか。

そんな感じで滞る日記。


次回はいつ更新するのだろうか。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1457

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: