らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2011年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01 02
日記
03
日記
04 05 06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13 14
15
日記
16 17 18 19 20 21
日記
22
日記
23 24
日記
25 26 27 28
29 30 31



前:2011年04月 次:2011年06月

No.1449: USD/JPY

tags

月別表示: 2011年05月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2011/08/02 23:34:27

  • B

次の記事: Key+Lia Best 2001-2010

2011年05月03日の日記の概要

Article Image

というわけで、やってみた。

.

市況2板のドル円スレ

全く新しい分野のネットスラングや専門用語を覚えようと思うなら、実際に使っている人を見て、自分も実際に使ってみることが一番の早道だと思うのです。というわけで、ドル円スレの愉快な皆さんと一緒にスレッドを読んで伸ばしてここ数日過ごしています。幸いにもゴールデンウィークということもあり、時間はたっぷりあります。この数日で驚くほど多くの用語を覚え、使いこなせるようになったのではないでしょうか。ショートとか、ロングとか、それをSとLと書いたり。ショートする人はショーターだったり、ロングする人はロンガーだったり、暴落する瞬間をガラると表現してみたりと、そんな様々な隠語めいた便利な言葉達。場苦役も最初なに行ってるのか分かりませんでしたが、良く読んでみると爆益ということ。離隔も利益を確定する利確の別変換だったりするだけのこと。あとユロルがユーロドルだったり、そんな些細な省略を知ってみたりも。


とにかく、習うより慣れろな感じで過ごしています。

相場観はよく分からないので、恐ろしい。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1449

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: