らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2011年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03
日記
04
日記
05
06
日記
07 08 09 10
日記
11 12
日記
13 14
日記
15
日記
16 17
日記
18 19
20
日記
21 22 23 24 25 26
日記
27
日記
28 29 30 31

前:2011年02月 次:2011年04月

No.1432: メルルのアトリエ発売決定、それと部屋の模様替え進行中

tags

月別表示: 2011年03月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2011/03/27 18:32:28

  • B

次の記事: 3年目4月

2011年03月27日の日記の概要

Article Image

いろいろあったけど、元気出してゲームしている。

できるだけ普通の日常を送ってる

東北地方太平洋沖地震発生から2週間あまり。


あの後TVで見た現地の惨状は言葉では表せないようなものでした。


その後、都内や首都圏でも、計画停電や食料の買い占め、飲料水の買い占めなどいろいろ起こっていますが、できるだけ普通の生活を送るようにしています。スーパーの閉店時間が早く、平日では買い物ができないので、休日に必要最低限の食材は買い込みますが。


地震に強い家具の配置を

今月11日の地震以降、部屋の模様替えを行っています。

机の位置を変えてみたり、ディスプレイの固定位置を変えてみたりしています。これにより、PS3がものすごくやりやすくなったのです。HDMIケーブルを買い足したこともあり、PCのディアルディスプレイから、ボタン一つで、PS3のゲーム画面に移動できます。夢のようです。

もともとは揺れたときの棚からの落下物を減らすために、重心の低い家具配置を目指していたのですが。。。


いま見回したら、そう安全配置でもないような……。特にディスプレイ固定アーム部分とか。


計画停電と節電のために

部屋中のコンセントを抜いて、要らないものと、要るものを検討した結果、先の模様替えの影響もあって、配置がかわっただけで、すべてのプラグが元通りコンセントに挿さりました。


節電できてないというか、もともと無駄な電源はなかったということにしておこうと思います。


ニンテンドー3DS

発売されてすぐに買って遊んでいたのですが、その後の地震ですっかり影の薄い存在になりつつあるなぁと思っているところです。本来なら、任天堂のCMもばんばん流れていただろうに、今はすべてACのCMに置き換わっています。とことん3D運に見放された企業なのかも知れないなぁ……。


一応、本体と一緒に買った「レイトン教授と奇跡の仮面」はクリアしてエンディングまで見ましたよ!!

デスコールさんかっこいい。

そして、教授の目がマジつぶら。


アイドルマスターDS

ニンテンドーDSのアイマスを買って、無事に届いたのですが、レイトン教授終わるまではおいておこうと思っていました。そして、先日無事にクリアしたので、めでたくアイマスデビューを果たしました。3人のアイドルの中から、涼ちんを選んで、いざ……。


ちなみに、涼は、男の娘アイドルなのです。

アイマスで男の娘ありなのかwwって思ったので、初めてなのに涼でスタートします。


メルルのアトリエ発売決定

ガストより発表有り。

アトリエシリーズの新作「メルルのアトリエ」が今年の6月に発売になるとのこと。


そういや原画さんの名前が岸田メルさんだったような。

はっ、メルルって、まさか……。


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~


ロロナのアトリエ

メルルのアトリエがでるので買うけど、ロロナのアトリエは1年目の11月ぐらいで放置してたし、トトリのアトリエに至っては未開封だということに気づいたので、ロロナのアトリエをさっそく再開することにするなど。


セーブデータをロードしようとすると、そこには最終セーブ時間"2009/8/23 23:49"の文字が。

どれだけ放置してたんだよ……。

たしかに超忙しかったけどさぁ……。


そういえばPS3買った理由はロロナのアトリエでしたね。

FF13のときにはもう持ってたし。


というわけで、昨日から、ロロナのアトリエを再開しました。

無事にキャベツ娘の称号を手に入れ、いまはもう2年目の4月ぐらいです。


戦闘もだんだん楽しくなってきました。

仲間を2人入れることができるって知らなくて、ずっとくーちゃんと二人旅でしたが、3人で戦えることに気づいて、リオネラ参戦です。なにこの華やかな戦闘。超楽しい。この調子ならトトリも楽しめそうです。


という久しぶりの更新。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1432

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: