らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2011年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
日記
02 03
日記
04 05 06 07 08
09 10
日記
11 12
日記
13
日記
14 15
日記
16 17 18 19 20 21
日記
22
23 24 25
日記
26 27 28
日記
29
30
日記
31




前:2010年12月 次:2011年02月

No.1425: iTunesでのアルバムの整理の仕方

tags

月別表示: 2011年01月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2011/01/26 01:17:32

  • B

次の記事: GOSICK

2011年01月25日の日記の概要

Article Image

iTunesを整理していると時間を吸われる。

.

少女病

先日iTunesの整理をしていたら、少女病に再度はまりかける。

昨年末(先月末)に1stメジャーアルバム残響レギオンが発売されたということで。


1年ぐらい前にわりと聴いていたような気がする少女病をまた聴いています。

どっぷりはまるまえに、Sound HorizonとかKSLとかガルデモに持って行かれた2010年だったなぁ……とか思いつつ。


久しぶりに聴くと、良い感じ。

シスフェリアかわいい。


けれど未だ、個人的には、口にするのが少し気恥ずかしい感じのアーティスト名です。


Key Sounds Label

2011年1月24日に、KSL(Key Sounds Label)の公式ウェブサイトがリニューアルされました!!


KSL


実は昨年の秋頃から、Discographyが突然更新再開してみたり、今年の1月にも更に更新されるなど、永らく放置されていたわりに頻繁に更新されているような気がしていたので注意深く見守っていたところだったので、かなり衝撃的でした。


なにせ、2010年11月の更新以前は、planetarianのドラマCDのロットアップ(生産終了)告知であったり、2008年のCLANNAD AfterStoryの主題歌「時を刻む唄/TORCH」のCDの情報が最新扱いだったりと、なかなか殺伐とした放置っぷりでした。


その間に、CDが20枚ぐらい発売されていたり、KSL Live World 2010やKey 10th Fes,といった大きなイベントが開催されているのに、Key公式サイトでは触れられていても、KSL公式サイトでは全力でスルーされていたほど。


そんな沈黙を破る大規模なリニューアル。

これはKey Sounds Label設立10周年に向けた何かなのでしょうか。


ちなみに私のiTunesをKSLで検索した結果↓

iTunes KSL


iTunes KSL2

アルバム名の読み仮名にKSLA-00XXなど型番を入れると、型番順に綺麗に並ぶのです。

アートワークも設定したので、ずらーっと並んだ光景は圧巻!!

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1425

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: