らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2010年11月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01 02 03
日記
04
日記
05 06
日記
07 08
日記
09
日記
10 11
日記
12
日記
13
日記
14 15
日記
16
日記
17 18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22 23 24 25
日記
26 27
日記
28
日記
29 30



前:2010年10月 次:2010年12月

No.1415: もえ尽きた

tags

月別表示: 2010年11月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2010/11/15 01:08:05

  • B

次の記事: 空の軌跡FCはじめました

2010年11月15日の日記の概要

Article Image

ポケモンブラックで、トレーナーカードの色が黒くなったよ!!

.

ポケモンブラック完全攻略

久しぶりの更新になります。

今月に入ってから、朝起きるのが辛いです。精神的な意味ではなくて。

たぶん来月以降は夜更かしするのも辛いです。寒くて。


最近は布団に入ってDSを持つという万全な感じの寒さ対策をして、ポケモンを延々とやっていました。


そして今日、とうとう完全クリアとも言える出来事がありました。

トレーナーカードのランクを最高まで上げました。

詳しいことは省きますが、一番苦労していた問題が解決しました。

バトルサブウェイで49連勝達成という快挙により。


【ポケモンBWを全然知らない人への解説】

今作では、CPUトレーナー相手に延々とポケモンを戦わせていく施設があります。

ポケモンを戦わせることをバトルと言いますが、

バトルには、1対1で戦うシングルバトルと、2対2で戦うダブルバトルがあります。

2人で協力して2対2で戦うマルチバトルもあります。

他にもあるけれどここでは関係ないので割愛します。


トレーナーカードをランクアップさせる条件として、


スーパーシングルトレインで49連勝以上

スーパーダブルトレインで49連勝以上


というのがあるんですね。


どちらのトレインでも1回の挑戦で7人のトレーナーと戦うことになります。

7連勝すると、次のトレインに乗れます。

負けると1戦目からやり直しになります。

もちろんセーブ&ロードのようなものはありません。

良いところで負けた!!という瞬間にリセットしても、セーブデータの終わり方が中途半端だと0連勝に上書きされます。


予想以上に辛い戦いでしたが、無事スーパーシングル、スーパーダブル両方で49連勝を達成しました。

これによりトレーナーカードがブラックバージョンにふさわしい、黒色になりました!


というわけで、長かったポケモンブラックを一端ここで休止ということにします。

まだ105連勝でもらえるサンのみ、203連勝でもらえるスターのみとか興味あるのですが、時間かかりすぎる。


ここまでのプレイ時間は280時間でした。

詳しくは、そのうち他所にメモってあるものをここにコピペしようと思います。


ガルデモラストシングル

来月発売!!


ヨスガノソラ

アニメが放送されているし、買うかってことでゲーム買いました。

あきらシナリオを最初にクリアしたところ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない

アニメが放送されているし、ジャケ買いして読んでいなかった1巻を読んでみたところ、

予想以上に面白かったのと、あと桐乃が可愛すぎて生きるのが辛くなったのと、

黒猫ちゃんマジ天使なので2巻以降もどんどん読んで、今7巻を読んでいるところ。


正直、この日記にかいているなかでは一番熱い!!

ポケモンが2番になる程度にちゃんと読んでる。


少女素数2

発売されてたので今日買ってきた。

なのでまだ読んでいない。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1415

関連記事



Comments

1: Posted by maru@12月に筑波 at 2010/11/15 Mon 11:38:32
ちょっと12月関東に行きまーす。
用事のある前日早朝から関東入りするんでもし時間あるならひさしぶりに会わないかい?・x・
2: Posted by lakililac at 2010/11/15 Mon 21:28:22
おおー。
超ひさしぶりに会いたいなっ!
基本的に、月曜、水曜、木曜、土曜は絶望。
日曜、火曜、金曜は比較的安定。
3: Posted by maru@研究室アババババ at 2010/11/17 Wed 15:11:08
12月12日の日曜日の早朝に関東入りします。
今ラキどこおるんだっけ?それによって東京なのか千葉・筑波方面なのか場所考えようかなーって思ってるんだけども。
とりあず夜の21時ごろに電話しますわ。
4: Posted by lakililac at 2010/11/24 Wed 02:47:08
このコメントにいま気づくなどした。
肝心の電話は受けられたので、問題なし、と。

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: