らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2010年06月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03
日記
04 05
日記
06
日記
07 08 09 10 11
日記
12
日記
13 14
日記
15
日記
16
日記
17 18
日記
19
20
日記
21 22 23
日記
24 25
日記
26
27 28
日記
29 30


前:2010年05月 次:2010年07月

No.1396: イドへ至る森へ至るイド

tags

月別表示: 2010年06月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2010/06/18 22:28:36

  • B

次の記事: クドわふたー発売まであと7日

2010年06月18日の日記の概要

Article Image

「イドへ至る森へ至るイド」がアマゾンから届いたので、嬉々として開封し、聴き入っているところ。

イドイドを手に入れたので感想を

イドへ至る森へ至るイド


サンホラのプロローグマキシ「イドへ至る森へ至るイド(DVD付き初回版)」がamazonから届きました。

なんのプロローグかと言えば、7th Story CDのプロローグ。


嘘とか、劇とか虚とか、七を含む漢字がブックレットにもちりばめられてあり、光で七になっているなど演出面が凝っている。


そろそろCD買うのを自重しないと本気で財布が大変なことになりますが、財布が一発変換できずに、採譜とか出てきているうちは自重出来ないんだろうなぁ。


光と闇の童話(Marchen)

童話はMarchenと読みます。

メルヘンではありません。

前情報ありましたが、まさかの初音ミク登場、適材適所だったので好印象。

そして後半の異様な盛り上がりは何。


この狭い鳥籠の中で

四角く切り取られた空 幼き日の私の世界

窓辺に降り立った君は 月光のように 優しく笑った……


まず冒頭の「月光のように」でドキっとする。

4分半過ぎた辺りからの展開に鳥肌。


彼女が魔女になった理由

関係ない上にどうでも良いことだけど、Twitterで「彼女がマゾになった理由」とか言ってたら「サドに至る森に至るサド」という謎の改変を思いついてしまった曲。


Little Braverと同週発売でなくて良かったと思う。

Sound HorizonとKey Sounds Label(Girls Dead Monster, LiSA)でオリコンデイリーチャート上位を占拠するのも個人的には素敵な展開なのですが、両方をステレオ音質で聴く耳や脳の聴覚野が足りない。


残念なことにっ!


もう一つ残念なこと。

明日、明後日と、Sound Horizonのライブが行われるのですが、チケット手に入っていない。

KSLL2010のときと同様、土曜日は仕事で行けないので考えるまでもないとして、日曜日の当日券とか手に入る気がしないよ……。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1396

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: