らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2010年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08 09 10
11 12 13 14 15
日記
16 17
18
日記
19 20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
25 26
日記
27
日記
28
日記
29 30
前:2010年03月 次:2010年05月

No.1379: らぁめんセット!

tags

月別表示: 2010年04月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2010/04/06 23:10:57

  • B

次の記事: 飛び石連休

2010年04月02日の日記の概要

Article Image

ラーメンセット。AIR冒頭の夏のけだるさの表現は素晴らしすぎて、素晴らしい。

.

近所のラーメン屋の話なんだけれど

さすがにファミマのコンビニ弁当にも飽きてきたので、今日は近所にある二軒のラーメン屋のお話。


「鬼うま」ってラーメン屋と、「博多ラーメン」を扱っているお店があり、プチラーメン激戦区の様相を呈しているのですが、今日は博多ラーメンの方に行ってきました。


なんとなく人見知りが激しい自分は、薄暗いお店に入るのをためらう節があって、一年近く住んでいて、今日初めてその近所のラーメン屋を利用するに至ったんです。


店頭にあった「もやしラーメン750円」っていう案内どおりにオーダーして、ラーメンを待っていたら、メニューには「らぁめんセット」なるものが。く……そっち食べたい。


「らぁめんセット」という食べ物を知っているだろうか。


らぁめんセットから、夏の青空、千年にわたる壮大な物語、そしてあの夏の感動を思い出すなどしていたら、もやしラーメン登場。


麺が細くて、凄く美味しい。替え玉も可能なお店なのですが、カロリー怖いから、替え玉はせずに、その日の夜に、もう一度、らぁめんセットを食すべく、おなかのなかのスペースというか無のリソースを温存することにしました。


もう一軒のラーメン屋も気になっているんですよね。

鬼うま。


鬼うた。みたいな。


そんな金曜日の休日でした。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1379

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: