らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年09月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11 12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17 18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
27
日記
28 29 30
日記



前:2009年08月 次:2009年10月

No.1340: ジョウト地方の冒険日記 バッジ2個目

tags

月別表示: 2009年09月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/10/04 11:10:38

  • B

次の記事: ジョウト地方の冒険日記 バッジ3個目

2009年09月13日の日記の概要

Article Image

ソウルシルバー日記。コガネシティでアカネちゃんを泣かせたところまで進みました。

.

ポケモンSSはじめました

SSと書いて、ソウルシルバー(Soul Silver)です。

ワカバタウンが懐かしくて死にそうです。

親方、眼から液体が!!


というわけで昨日からポケモンの新作、ソウルシルバーをはじめているのですが、今作は、BGMがやたら重厚じゃないですか?

ただの野生のホーホーとの戦いなのに、すごく燃えるという。初戦からラスボスか。みたいな。


で、昨日(発売日)の時点で、コガネシティに到着したんですね。

プレイ時間は3時間程度、その割には進行は早めだと思います。というのも、プラチナにヒノアラシのヒノたんをおくって、レベル上げ→即SSに戻してたんぱんこぞう達を蹂躙していくという、狡猾かつ外道な戦法で突き進んでいます。ポケモンにゲームバランスとかありません。どうせクリア後にはフロンティアクオリティで何度もなくに決まっているので、せめて序盤ぐらいはズルしてというか、主人公補正がかかったバランスブレイキングを楽しみたいと思ってしまったのです。


おかげで、ころがる驚異のミルタンクを屠る事にも成功しましたよっ!

今ごろ、原作未プレイだった現代の子供達はアカネのミルタンクに苦しめられていることでしょう……。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1340

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: