らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年07月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01 02 03 04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09 10
日記
11
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19 20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記

前:2009年06月 次:2009年08月

No.1300: YAMAHAのAX-V465

tags

月別表示: 2009年07月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/07/28 23:16:02

  • B

次の記事: うっうー!高槻やよいのCD借りた。

2009年07月27日の日記の概要

Article Image

AVアンプってなんとなくアジカンの崩壊アンプリファーを思い出させる語感ですよね。なんとなくですよ。

.

YAMAHAのAVアンプAX-V465を購入しました

先月PS3を購入したんですが、それをHDMIでAcerの液晶モニターに接続すると音が出ないんですよね(汗

この液晶モニターにはスピーカーがないので当然なんですが。


それだとロロナの声が聞こえないじゃん。

いや、ロロナの声が聞こえないだけじゃなくて、BGMもならないし、操作音も鳴らない。

スピーカーがないのだからあたりまえである。


というわけで、スピーカーを買いたくていろいろと調べていたら、AVアンプを購入しようという結論に至ったんです。(話とんだ!)

PS3にはアンプが内蔵されていないので、スピーカーを購入するならアンプ内蔵のスピーカーを買わないと行けないんですよ。


ただね、アンプ内蔵のスピーカーで音質の良いものって結構値段するものが多いしジャックがステレオミニジャックだったりして、どうやったら出力用のHDMI端子が一個しかないPS3に液晶モニターとスピーカーを繋いだら良いのかいまいち理解出来なかったんですよ。

あと、どうせ少しずつでも5.1chな環境を整えていきたいと考えるのなら、AVアンプ→スピーカー2個→4個→6個の方向で拡大していっても良いのではないかと考えたんですよ。

これで毎月の給料がスピーカー代に消えていく悪魔の契約が成立してしまった。


で、購入したのが音のことならYAMAHAってなあにちゃんも言っていたので(たぶん嘘)、YAMAHAのAX-V465を購入しました。

少し後に出た上位機種、AX-V565と迷ったんだけど、うちにある液晶モニターが最大でも22型であること、7.1chものスピーカーを買いそろえることは出来ないということなどからAX-V454で十分だと判断しました。


*AX-V565は7.1ch対応で、アップスケーラー機能あり、AX-V465は5.1ch対応で、アップスケーラー機能なし。実売価格差1万円。


でね、買って帰って、PS3をやろうと思ったんですよ。そしたら、


スピーカーが1個も無いからAVアンプから音が出ないんだ……


それでも挫けずに、PHONES端子にヘッドフォンを挿して、疑似5.1chな音を楽しんでいます。

これでも十分じゃないかっていう音が出てきます。


いいのかな、こんな贅沢してって思うような音が!!

試しに鳥の詩聴いたらすげえええええってなった。

早くスピーカーが欲しいです。

そのためなら、まじめに自炊して食費節約できそうです。


ふえるワカメと豆腐の味噌汁と納豆ご飯な夏は、どこまでも続いていく。彼女が待つ、その大気の下で。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1300

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: