らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06 07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
15
日記
16
日記
17 18
日記
19
日記
20
日記
21
22
日記
23
日記
24
日記
25 26 27 28
29 30
日記
31



前:2009年02月 次:2009年04月

No.1245: CCさくらのBDBOXが欲しいよぅ

tags

月別表示: 2009年03月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/03/22 03:48:34

  • B

次の記事: りかちゃん決死行

2009年03月22日の日記の概要

Article Image

嗚呼…CCさくらのブルーレイディスクボックスが欲しいよぅ。

CCさくらのBDBOXが13万円するんだけど…

突然ですが、2009年3月27日に、カードキャプターさくらのBlu-ray disc BOX(クロウカード編)が発売されるんですよ。

CCさくらといえば、2000年の秋から冬にかけてものすごく好きで、古本屋を巡って全巻集めたり、NHKで日曜夕方に毎週見続けたりするぐらいハマってた作品なんですよね。当時はまだまだピュアな頃で、CCさくらを本屋さんで集めるのもドキドキしていた記憶があるような、ないような、そんな一般的な中学3年生でした。


そんな青春の1ページでもあるCCさくらが、Blu-ray disc BOXという形で復活するんですよ、これは買わないと。


ところが、これ、限定生産で、しかもクロウカード編が約9万円、さくらカード編が約4万円で、合計すると約13万円にもなるんですよ。

収録時間はクロウカード編だけで1000分超えという恐ろしい長さなので、量に見合った値段ということは理解していますし、CCさくらに対する思いの重さからすると買うのも不可能ではありませんが、やっぱり高く感じます。でも限定だし欲しい。


しかしBD再生環境がありません。


AIRのBD BOXも部屋の中で丁重に祀られているだけで、映像を再生するという本来の用途で用いられたことはありません。もちろん未開封です。開封したら、その日のうちにBD再生環境を整えてしまう自信があります。速攻で秋葉原に行ってSofmapでPS3を購入して、HDMI端子付きのPCディスプレイ(持っています)につなぎますね。この間2時間とか、そんな感じの行動をリアルに想像してしまいます。というわけで、AIRのBDもまだなのに、この上CCさくらのBDを買ったら間違いなくゴールデンウィークは引っ越し先の新居にてBD-BOXを延々と見続けるだけの、非常に有意義なものになりそうです。


でもそんなお金がどこにあるというのだろうか、ただでさえ物要りなこの年度末、年度初めに。


やっぱり欲しい。


新居に移って、4月の給料(初任給)が入ったら絶対買おうと思っている。


掲示板

CCさくらとは全然関係ないのだけど、掲示板を作ったので、公開します。

下のリンクから行けます。


掲示板: http://www.laki-web.net/bbs/


なんでいまどき掲示板?という点について説明します。


ブログにはコメントを書く機能が付いていますよね。

でも、このコメント機能って、ある程度人気があって、各記事にコメントが多数付くような有名ブログでないと、十分に活かせていないと思うんですよ。例えば閑散としているうちのようなサイトでは、記事の数が1300ぐらいあるのに対し、コメントの数がせいぜい数十とかそんな程度です。それが現状です。


正直、コメント欄なんか要らないんじゃね?って思っています。


なので、潔くコメント欄を廃止して、掲示板一本でいこうかなぁということも考えました。

でも掲示板もそうそう動かないのは目に見えています。


掲示板もいらないんじゃね?


そう考えました。

実際、掲示板が動いている個人サイトって今はもう少ないですよね。


コメント機能と掲示板どちらもないと、もしかしたらいるかもしれないコメントを書きたいという訪問者に対して申し訳ないので、どちらか一方を用意したい、でもどっちも正直あまり需要がない。


…というわけで2つの機能を融合させてみました。


記事にコメントが付くと掲示板にも反映される。

掲示板には普通の掲示板として書き込むことが出来る。


これで、全てのコメントを一元管理できるし、なんだか人がいっぱい書き込んでいるようにもみえる。

我ながら素晴らしい発想だと思いました。


まぁ、どうせ書き込みは少ないんですけどね。


ここまで長い文章を読んで下さった方は、ぜひ掲示板かブログのコメント欄、どちらかに気軽に書き込んじゃって下さい。


ああ、それにしてもCCさくらのBD-BOXが欲しい。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1245

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: