らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06 07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
15
日記
16
日記
17 18
日記
19
日記
20
日記
21
22
日記
23
日記
24
日記
25 26 27 28
29 30
日記
31



前:2009年02月 次:2009年04月

No.1243: 卒業旅行 in 関西

tags

月別表示: 2009年03月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/03/20 03:26:55

  • B

次の記事: 春が来て、ずっと春だったらいいのに2

2009年03月20日の日記の概要

Article Image

卒業旅行について、簡単に。

.

旅行に行ってきました

3月16日から17日まで、関西に卒業旅行に行ってきました。

自分を入れて3人で行きましたが、とても楽しかったです。


関西ということで、京都、大阪を観光しました。

印象としては短時間でかなりまわれたかと。


あと観光地は中学生、高校生、お年寄りが多かった。

時期的なものもあるのかもしれません。


でもそんなに負担無く、さくさくと観光できたように思います。


二条城

歴史を感じました。

でも展示物の英語の解説文の方が分かりやすいというとんだ日本史知らずです。


金閣

Au以外の何物でもない。

実は4回目かもしれないけど、何度見ても贅沢な建物ですね。


伏見稲荷

鳥居多すぎです。

あと、順路方向に見ると鳥居の朱色が綺麗なんだけど、振り返るとスポンサーが大量に目に入ってきてなんか怖い風景でしたw


裏面にお布施した企業の名前が一本一本に書かれているんですねー。


すずめを食べました。

もちろん人生で初めての経験でした。

味は正直よくなくて、食感も完全に鳥の骨をばきばき咀嚼している感覚でした。

貴重な体験でしたが、これっきりにしたいです。

他の人と行く機会に恵まれたら、うずらに挑戦するのも良いです。


あ、すごく優しそうなお店のおばあちゃんがすずめを焼いてくれました。


清水寺

飛び降りるアレですが、飛び降りませんでした。

なんか金属製の柄杓で落ちてくる水を掬って飲みました。

最近の柄杓は紫外線殺菌されているんですね。なんて考えつつ。


円山公園

夜に行きました。

暗がりに無数の切り口の光バンブー。

残念ながら竹のなかに見目麗しい幼女は居ませんでした。


三十三間堂

仏像すげぇ、の一言です。

馬鹿っぽい感想しか出てこないのは、世界史選択だったからという言い訳。

海外旅行でも言い訳していそうです。


大きな建物の中に大量の仏像。

両端に雷神と風神。

その間に強そうな仏像がいっぱい。

さらに奥に無数の仏像が並んでいました。

やはり昔から、フィギュアに魂を込める国民性だったようです。


真ん中の大きな仏像に、ボスっぽいって言ったのは失言か否か。

でも阿修羅像でゾロとか言い出す見知らぬ人もいたのでアリでしょう。


通天閣

串カツ美味しいです。

通天閣の胡散臭さに失笑するなど。


日本橋

電気街はホームな感じがして安心します。

うっかり買い物しそうになるなどしますね。


大阪城

そろそろ歩きすぎて足痛い。

歴史的な何かを期待していくと、ガッカリするような、そんな感じ。

大阪城であって、大坂城ではない。


道頓堀

商店街がカオス過ぎる。

そら人も飛び込むわ……。


背中に「なんでやねん」って書かれたTシャツを買いました。

それと「しばいたろか」くつした。


こう見えて、兵庫県出身なんですけどね、なんで自分が率先して関西弁グッズ買ってるだろうとか、考えたら負けです。

すでに普段着になっています。


追伸

みなさんは「たこ焼きようかん」という食べ物を知っていますか?

いつかリベンジしたいです。


(写真はそのうち機会があれば)

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1243

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: