らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01 02 03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08 09
日記
10
日記
11
日記
12 13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19 20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29 30 31
前:2008年12月 次:2009年02月

No.1216: Keyらじのまとめ記事:Keyらじ第2回編

tags

月別表示: 2009年01月の記事 カテゴリー: VisualArt's Key

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/01/18 05:44:16

  • B

次の記事: RAMの5-ファイブ-のサントラは全曲ボーカルアレンジされて発売される?

2009年01月18日の日記の概要

Article Image

最初の頃のKeyらじが配信されていないので聴けない、長すぎて全部聴く気力がないなどの理由で内容だけ知りたい人のために軽くまとめておきました。第3 者がまとめることで、発言者のニュアンスが変わってしまう恐れがありますが、無いよりマシだと思っていただければ幸いです。というわけで、Keyらじ第2回目をまとめました。

.

Keyらじ第2回目 -年末スペシャル-

  • Keyらじ第2回 -年末スペシャル-
  • 配信日: 2007年12月28日
  • 収録時間: 41分30秒
  • クオリティ: 56kbps(CBR) - 22kHz Mono(約16.6MB)

配信元: Keyらじ|Key Official HomePage

年末総力祭

2回目にしてスペシャル放送という位置づけ。


前回(第1回目)の配信時にはサーバーがダウン寸前になるほどアクセスが殺到した。

Keyのサーバーに高負荷がかかると、折戸さんの携帯に連絡が入る仕様。

DL数は配信開始から5日間で17000だった。


Keyらじ専用の挨拶を!

番組独自の挨拶を考えませんか?奇抜で斬新なのを希望。

タイミング良く、「Keyらじわー!」を採用してくださいとの要望があったので正式に採用。


2007年のKeyの活動を振り返って

■2007年5月

「リトルバスターズ!原画展」とマキシCD(KSLA-0028)発売

Keyからユーザーに楽しんで貰う企画の第一弾

イベント担当のS氏


原画展の様子は多くのブロガーさんが写真付きで紹介していますね。

その中から一つだけ紹介させて頂きます。

リトルバスターズ!原画展レポート(リスペクト麻枝准)


■2007年7月

リトルバスターズ!発売

樋上いたるさんは日本橋での深夜売りの様子をこっそり見に行ったらしい。


■2007年8月

「リトルバスターズ!」完成記念パーティ

外注を招待してのパーティで、100人(弱)が参加していた

披露宴会場のような広い会場で、折戸さん、いたるさんは「場違いな場所にいる」と思った程らしい。

でも、麻枝准さんは相変わらずサンダルだった。


夏コミでは「リトバス」のサントラを発売


■2007年12月

冬コミ


■来年

18禁で、「リトルバスターズ!エクスタシー」が発売決定

いたるさんが笑いを堪えながら「エクスタシー」と言っているのが印象的。


■来年の抱負

オリト

リトバスEXの開発もあるが、それ以外にイベントをやっていきたい。


樋上いたる

滑舌よくなりたい。

何故かアクセント辞典を持っている。


ちろ

謎のままであり続ける。みなさんに楽しんでいただければ、と。


おたよりのコーナー

■折戸さんの「やっほー」が好評だった。


■第1回放送では、3人で1本のマイクを囲んでいたので、いたるさんの声が聞こえづらかった。

第2回目録音時からマイクが1人1本になったので、声が鮮明になった。


■いたるさんは第2回収録時に、第1回放送時の風邪がぶり返していたらしい。


■「Keyらじとパーソナリティに幸あれ!」


■韓国からの応援メッセージも来ていた

来年(2008年)はKey設立10周年なのでイベントをやっていきたい


質問のコーナー

■OTSUの次回開催は考えているか?

2006年のOTSU開催から間が空いたが、来年(2008年)春に東京でやります。


■いたるさんの好きな服は?

流行の服、雑誌などでチェックしている。

流行の服はゲームの絵では時間差が出来る、あまり受けないなどの理由であまり書かない。


■鍵っ子ブログで、ちろさんが歌手じゃないかと書かれていたが、どうなんですか?

ちろさんは「歌手ではない。」と回答

一方、配信後の鍵っ子ブログの反応


■折戸さんが最近食べたジャンクフードでお勧めがあれば

折戸さんがジャンクフード好きだと知っているみゅーらじリスナーからのお便り?

*この場では、この質問には回答していない。


■どんなランチを楽しんでいるか?

会社が引っ越してからは給食が出るようになったので、Keyらじの3人は給食派。

ご飯は温かいけどおかずが冷たいのが残念。レンジにも入れられないし……。


都乃河さん、Na-Gaさんは近所のスーパーで買って一緒に食べている。

都乃河さんはよく食べる、

都乃河さんは電子レンジのふたを閉めない

都乃河さんが閉めなかった電子レンジのふたは折戸さんがよく閉めている


ちろ、大きい音に弱い


■折戸さんが描く、なんとなく渋いし○くちゃんのようなキャラは何?

長谷川という名前のキャラです。

長谷川が生まれるまでの物語があるが、長くなるので割愛。

長谷川はKeyとは関係ない。気に入って描いているだけ。

鼻血バージョン

匍匐前進する長谷川が新作。

たれ長谷川、DJ長谷川、ゴルフをする長谷川、長谷川うちわ(都乃河さんが所有?)がある。


コーナー募集への反響

■新コーナー: これが私の人生の鍵を募集開始

■新コーナー: 出演者へ一問一答のコーナーを募集開始(?)


第2回放送を振り返って

オリト

新しいコーナーも出来たので、次回もテンション上げて頑張りましょう。


樋上いたる

前回よりテンション上がっていたと思いますが……どうでしょう(汗)


オリトの笛

「ねこふんじゃった」


備考

BGMはリトバスのサントラから選曲されている。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1216

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: