らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01 02 03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08 09
日記
10
日記
11
日記
12 13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19 20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29 30 31
前:2008年12月 次:2009年02月

No.1214: 麻枝准セルフカバー弾き語りミニライブ in TOKYO 2009

tags

月別表示: 2009年01月の記事 カテゴリー: VisualArt's Key

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/01/15 21:07:35

  • B

次の記事: Keyらじのまとめ記事:Keyらじ第1回編

2009年01月15日の日記の概要

Article Image

Keyブランド10周年記念イベントの詳細が明らかになってきました。ライブの情報はもちろん、麻枝さんの弾き語りミニライブなど、意外すぎる情報が書かれていて、これは夢なんじゃないか?、Keyを騙る斬新なフィッシングサイトじゃないかと疑ってしまうほどですが、何度確認してもhttp://key.visualarts.gr.jpです。本当にありがとうございます。抽選怖いよー。

.

10th KEY MEMORIAL FES, あの日から始まった僕らの時を刻む唄

Keyの公式webで、『KEY 10th MEMORIAL FES,』特設ページが公開されました。2月28日と3月1日の二日間に行われるイベントで、昨年末に開催が告知されていました。内容はライブ(要チケット)と物販の2本立てだと思われていましたが、物販会場ではいくつかイベントが予定されているようです。


ライブイベント

会場:品川アクアスタジアム ステラボール

2月28日と3月1日の2日間行われて、18:00開場/19:00開演予定

出演者はLia/Rita/茶太/彩菜/ゲスト:多田葵


ライブイベントにはチケット(5,250円)が必要になります。

チケット販売に関しては後日詳細公開とありますが、1月21日(水)19:00からVA通販で受付かと。


情報も出てきて、いよいよセットリスト予想とかしたくなりますね。

Liaさん、Ritaさん、茶太さんは昨年5月のライブでも大いに盛り上げてくれましたし、今回も期待しています。


彩菜さんは、Kanonの主題歌Last regretsなどを歌っている人で、前回は残念ながら聴けなかったので今回参加予定と言うことで嬉しいですね。やっぱりKanonがKeyとしての第1作で、10周年の始まりだと思うので。


多田葵さんは、麻枝准が作詞作曲したdoll/human(ガンスリンガーガール2期の主題歌)のボーカルと言うことでゲスト参加するのでしょう。この2曲も良い曲なので、聴いたことがない鍵っ子は予習しておくと良いと思いますよー。


物販&ミニイベント

会場:品川インターシティホール

2月28日: 11:00~20:00

3月1日: 10:00~18:00

  • Key歴代作品展示スペース
  • Keyらじトークライブ(折戸伸治・樋上いたる・ちろ)
  • 麻枝 准セルフカバー弾き語りミニライブ
  • 魁&都乃河勇人&CLANNAD声優によるトークコーナー


ここまで情報を淡々とまとめてきましたが、ここで、この記事を書く動機になったことについて、書きたいと思います。

ふだんは他の有名なブログを読んで満足している私が、わざわざ書きたくなったのは麻枝 准セルフカバー弾き語りミニライブという記載を読んだからです。


麻枝さんの弾き語りを聴けるとか、彼のファンの間では夢のような出来事ですよ?

高度に訓練された鍵っ子は観鈴ちんや鈴にではなくだーまえに萌えるという。


しかし、このミニライブは抽選制なので倍率が恐ろしいことになりそうです。

あまり宣伝したくないです。こんなふうに。


でも、Keyらじ公録とCLANNADの声優トークコーナーも人気がありそうなのでうまく分散するかもしれません。


逆に今までより名前を聞くぐらいになっちゃうかもしれません。ゲームとは関係ない部分で

(コンプティーク2009年2月号の付録冊子Key10th ANNIVERSARY BOOK)


ああ、麻枝さんが言っていたことって、ボーカルデビューのことだったんですね(笑)

おめでとうございます。


いつだったか、男性ボーカル曲も書きたいと言っていたと思ったら、自分で歌っちゃうんですね。

作詞:麻枝准、作曲:麻枝准、歌:麻枝准……、とても良いです。


かなり期待しています。


みきぽんもわくわくでしゅ

かつてKeyでグラフィッカーをしていたみらくる☆みきぽんは、現在はむはむソフトにいます。

ブログ死人なので、滅多に書いてくれませんが、それがみきぽんなりのツンデレじゃないかと解釈することにしました。


なんでここで取り上げたかというと、Keyの特設ページの右下にみきぽんバナーがいたからです。


今はどっぺる☆みきぽんの弾き語りミニライブが楽しみで仕方ありません。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1214

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: