らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01 02 03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08 09 10 11
日記
12 13
14 15
日記
16
日記
17 18
日記
19 20
21 22 23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
28 29
日記
30 31
日記



前:2008年11月 次:2009年01月

No.1197: 2009年春にシェイミの配布が行われるそうです

tags

月別表示: 2008年12月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/12/07 19:22:08

  • B

次の記事: りんけんまちゅり

2008年12月07日の日記の概要

Article Image

ポケモンプラチナではいろいろな追加要素がありましたが、プラチナ限定配布というのはどうなんでしょうね。商業的にはうまくいっているようだし、そもそも幻のポケモンを欲しいようなコアなファンが、次回作を1年以上も買い控える可能性は少ないので、うまいやり方ですよね。

.

ポケモン充

ダークライと会える配布アイテム「メンバーズカード」をWi-Fi経由で入手したので、さっそく新月島に行ってきました。とか書けたら良かったのですが、実はまだ、プラチナではクレセリアを捕獲しておらず、ダークライをゲットする条件を満たしていません。

その上、ファイヤー、サンダー、フリーザーとエムリットが徘徊しているような状態なので、いまクレセリアを解き放つと、徘徊するポケモンが5匹になるので、ただでさえ面倒くさい徘徊系の個体値厳選がほとんど不可能になってしまいます。

というわけで、ちょっとキノガッサにくろいまなざし、みねうち、キノコのほうしを覚えさせて、レベル80ぐらいまで上げてこようと思います。上記のキノガッサを育てる上で、注意すべき点は、進化前のキノココでなければキノコのほうしを覚えないこと、技マシンではみねうちを覚えないことの2点です。育成を容易にするために、エメラルドで遺伝でみねうち持ちのキノココを産ませて、プラチナに送って育てることにします。

続いて、育てたキノガッサで上記の4匹の伝説のポケモンをゲットして、ミオシティから満月島に渡り、クレセリアを厳選する。フグリからマスターボールを送ってクレセリアに使う。

いつかクレセリアでクロツグを返り討ちにする日を夢見て……。

クロトリ充

黒の夢をすべて破壊したので、ラヴォスの中で暴れてこようかと。

その前に追加要素を見ておきたいので、躊躇している。

料理充

昨夜、ミネストローネを800mLほど調製しておいたので、今日はその残りを食べていました。野菜たっぷりで、体があたたまる、素敵な野菜スープです。作るのも簡単だし、ひとり暮らしで料理をするにはもってこいの料理ですね。

作り方は簡単です。

  1. オリーブ油でニンニクを弱火で炒めて、こんがりしてきたら野菜を炒める。
  2. コンソメと缶詰のホールトマトと水を投入する
  3. 煮込む
  4. 深皿にとって、パルメザンチーズを振りかけるなどする

注意点は、油と水が暴れないように乾燥させることぐらいですね。

やらかしてしまい、油の飛沫でキッチンを壊滅させました。

また掃除の手間が増えた……。

掃除充

本棚との格闘を終えて、今はKey関連のものを最優先にしながら、黒本や教科書、過去問類を整理整頓しているところ。今日の洗濯物をたためば、晴れてお客さんを呼べるような部屋になることでしょう。

Structure-Activity Relationship充::ノルアド編

  • ノルアドレナリンのアミノ基に炭素鎖が付くと、α作用が減りβ作用が増す。
  • カテコールの水酸基とβ水酸基を水素にすると、中枢興奮作用が増強する。
  • カテコールをレゾルシンにすると、COMT耐性となる
  • α炭素をメチル化すると、MAO耐性となる。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1197

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: