らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年10月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02 03 04
05 06
日記
07
日記
08 09
日記
10 11
12
日記
13
日記
14
日記
15 16 17 18
19
日記
20
日記
21
日記
22 23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27 28 29 30
日記
31
前:2008年09月 次:2008年11月

No.1176: みんなのうた 2008年10月

tags none

月別表示: 2008年10月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/10/24 23:01:26

  • B

次の記事: 今夜は人生です!!

2008年10月24日の日記の概要

みんなのうた 2008年10月

.

2008年10月までの総再生回数 TOP10

いつからの総再生回数なのかは不明ですが、現時点でのiTunesで再生した回数の多い曲たちを挙げておきます。これらの数字にはiPodで聴いた回数は含まれていないと思うので、あまり実情を反映していない気がしますが、どれも良い曲なので一度は聴いてみることを強くお勧めします。

  1. 僕らの恋 167回 / Love Song
  2. 永遠 155回 / 5-ファイブ-
  3. Little Busters! -Little Jumper Ver.- 120回
  4. トライアングラー 105回 / 坂本真綾
  5. 鳥の詩 83回 / Key Sounds Label
  6. 夏影 -AIRness- 80回 / 茶太
  7. 星間飛行 67回 / マクロスF
  8. Farewell Song 65回 / Key Sounds Label
  9. Saya's Song 63回 / Key Sounds Label
  10. Flaming June 49回 / BT

最近聴いている曲

CDだと、主に娘トラを聴いています。

■翼はPleasure Line / 栗林みな実

■百年の夏 / riya

■グラモフォン / riya

■ひまわり / 霜月はるか

■風の行方 / 霜月はるか

■アイモ O.C. / 中島愛
マクロスFの作中歌のひとつ。原曲の「アイモ」はランカが幼い頃に覚えた歌で優しい印象の曲。だけど、作中でギャラクシー側の勢力の意図で歌詞が「戦いと勝利と略奪の歌」に変更されているためか、勇壮さと悲壮さを併せ持った曲になっている。

■トライアングラー (fight on stage) / 中島愛 May'n
坂本真綾が歌ったものの方が歌としては好きだけど、こっちの二人が歌っている方が盛り上がるので良い。歌詞も一部変更(→私それともアタシ)されていて、マクロスFの最終回を最高潮に持って行ってくれた曲でした。

■アナタノオト / 中島愛
サビ(アナタノオト)と他のメロが良い具合に違っている、それでいて全体としては安定感、躍動感のある曲です。

■ポロメリア / Cocco
Cocco好きです。ところで前に、Cocco好きな人はメンヘラ率が高いみたいな趣旨のthreadがあって読んでいたのですが、どうなんでしょうね。彼女の感情を全面に出して歌う姿や歌声が心の奥を揺さぶる気はするので、精神が不安定な状態の人の支えになったり、何らかの影響を与え得るというのは納得できるかも知れません。そんな私はどうみても情緒不安定です。

■音速パンチ / Cocco
さっきPV観たんですけど、この歌を歌っているCoccoの笑顔良すぎる。観客に向かって幸せビームを照射している感じ。雰囲気が明るい方へガラッと変わったというか。

■カウントダウン / Cocco
といいつつ、これも別の意味で突き抜けていて良い。さぁ 立ちなさい。撃ち殺されたいの?その鼻をへし折って倒して蹴り上げるわよ言い訳が見物だわ。今さら何を言っても遺言だけど跪き手をついてわたしに謝りなさい力なくしなだれてわたしを愛しているとつぶやきなさい。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1176

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: