らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年09月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08 09
日記
10
日記
11 12 13
日記
14
日記
15 16 17
日記
18 19 20
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26 27
日記
28
日記
29 30



前:2008年08月 次:2008年10月

No.1164: 最近聴いている音楽2008年9月ごろ

tags none

月別表示: 2008年09月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/09/25 00:25:56

  • B

次の記事: 今日は何だか君の知らない頃の自分が懐かしいんだ

2008年09月24日の日記の概要

最近聴いている音楽2008年9月ごろ

.

My favorite music

少し前に、iTunes8に追加されたGeniusという機能をご存じでしょうか。

この新機能Geniusと、近所のコンビニなどで購入できるiTunes Storeのプリペイドカード(1500円から)の組み合わせがとても狡猾でいて、でも便利なのでついつい使ってしまうというような日々を送っています。

まずは榊原ゆいの曲を2曲。

きっと夢と雪でできている

片翼のイカロス

榊原ゆいは片翼のイカロスで初めて知りました。

わりと最近の曲ですが今調べてみたらCDの発売は今年の1月25日らしいのでだいぶ前なわけですね。最近時間の感覚が大らかになってきたというか、日々同じような実験三昧な生活をしているからか、特に今年に入ってからの時間の流れを的確に把握できていません。

きっと夢と雪でできているはyoutubeで聴いただけですが、榊原ゆいらしい曲でした。

innocence

SHUFFLE!のED主題歌らしい。イントロに惹かれて。

落ち着いた曲調です。橋本みゆきの他の曲も聴いてみたいです。

轍 -わだち-

コブクロも最近はあまり聴いていませんね……。

■Easier To Run / Meteora / Linkin Park

■Somewhere I belong / Meteora / Linkin Park

もちろん2曲とも英語を聞き取ろうという努力はしていませんが、melodyと雰囲気が好きです。あと何十回か聞き込んだら、自分が感じた印象と本来の歌詞の意味を比較して楽しもうと思います。

■オーロラ / 平沢進

関係ないけれど、そろそろオーロラを紹介したいなーと思っていたら、上述のGeniusで生成されたplaylistにちゃっかり入っていたので驚きました。どういう仕組みなのかは分かりませんが、きっと多くのuserから収集した情報から統計的に処理されているのだろうから、それが自分の感性と合致したことに素直に驚きました。ただの偶然?

■舵をとれ / 平沢進

平沢進の曲はどれもそうですが、変な曲が多いので衝撃を受けます。

だから聴いているのですが。

■Velvet Touch / Dragon Ash

たぶん初めて能動的に聴いたDragon Ashの曲です。

というか今聴きました(汗)

中学高校と、受験勉強の傍ら深夜ラジオを聴いていたので、何曲かは意識せずに聴いているとは思うのですが……。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1164

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: