らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年09月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08 09
日記
10
日記
11 12 13
日記
14
日記
15 16 17
日記
18 19 20
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26 27
日記
28
日記
29 30



前:2008年08月 次:2008年10月

No.1156: a direction of the day after tomorrow.

tags

月別表示: 2008年09月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/09/09 00:06:08

  • B

次の記事: ゆっくりしていく

2008年09月09日の日記の概要

Article Image

Suaraの「太陽と月の調べ」に行ってきました。

.

あさっての方向。

今週は「あさっての方向。(全5巻)」と「らき☆すた(6)」を読もうと思います。


「らき☆すた」は半分惰性です。

たまにゆる~い漫画を読み返したくなることがあるのでそんな時のために一度読んでおきます。


「あさっての方向。」は友達の家にあったのを3巻まで読んで、続きを古本屋にて自分で買いました。

まだ最後まで読んでいないので、これをどんな形で終わらせるのかが気になります。


とりあえず、「からだ」が女の子の名前だとは初見で認識できませんでした。

これと似た感覚がワンピースの「バーソロミュー・くま」でもあったような気がします。

失礼ながらどちらもまじめな人名じゃない気がする。

斬新すぎて。


Suara 太陽と月の調べ

Suaraのliveに行ってきました。

唐突に話題が変わったように見えますが、あさっての方向。の主題歌である「光の季節」を歌っているのはSuara。

我ながらうまく繋いだものです。


8月下旬に一度誘われた当初は、今年の9月の忙しさを予想してお断りしていましたが、勢いで行くことにして大正解でした。

Suaraを知ったのは2年前の秋で、その後も何曲か好きになって聴いていました。


「夢路」とは雰囲気の違う曲が多いからか、Suara自身の成長なのか、最新アルバム「太陽と月」は特に良い曲が多い気がします。

というわけで今後も注目していきたいvocalistです。


この場で公言すると、今の長さも好きですが、髪は「夢路」の写真ぐらいの長さが好きです。


Liveの話ですが、CDで聴くよりも上手いってどういうことですか、Suaraさん、っていうぐらいの歌声でした。

SACD再生環境を調えようかなぁ。


Suaraの日記でセットリストが公開されています。

というわけで、liveというか曲自体の感想をいくつか書いておきます。

r_1 haunting melody - Suara 太陽と月

r_1 光の季節 - Suara 太陽と月

r_1 キミガタメ - Suara 夢路

r_1 June - Suara 太陽と月

r_1 水鏡 - Suara 太陽と月

r_1 はじまりの場所 - Suara アマネウタ

r_1 遠い街 - Suara アマネウタ

r_1 花詞 - Suara

未発表曲ですが、すごく良い曲です。「痕」のリメイク(?)はいつ出るんでしょうね。

r_1 星座 - Suara アマネウタ

r_1 真昼の月 - Suara 太陽と月

r_1 brand new days - Suara 夢路

r_1 クロール - Suara 太陽と月

ゆっくりな曲調が多い中、貴重な「勢いのある曲」なのでライブでは異様に盛り上がる曲。

r_1 蕾-blue dreams- - Suara 太陽と月

これも好きな曲。

r_1 アオイロの空 - Suara 夢路

r_1 君だけの旅路 - Suara 夢路

うたわれるもの(Leaf)の主題歌で、2年前から好きな曲。

r_1 夢想歌 - Suara 夢路

「君だけの旅路」と続いて連続で歌ったのでテンションがあがる。

r_1 memory - Suara 太陽と月

r_1 トモシビ - Suara アマネウタ

みんなで合唱するのはもはや定番らしいので、ライブ初参加の人は歌詞をしっかり覚えておきましょう。

r_1 太陽と月 - Suara 太陽と月


Review近日更新再開予定

Review(批評)の項目について。

今年に入ってから全く更新していないので、このまま自然消滅させようとも思いましたが、この国にはまだまだ名作と呼べるsubcultureが大量に在って、今も生まれ続けているようなのでそれを紹介するためにも再開します。


実際に更新してみないと分かりませんが、以前ほどの頻度では更新できないと思います。


現在databaseの復旧とCGIの最適化を今月中に済ませることを目標としています。

準備が整い次第、新規更新と以前公開していた文章の復旧を進めていきます。


内容的にはアニメ、マンガ、ゲーム、音楽ぐらいでしょうか。


たぶん今なら、音楽が主になるでしょうね。

以前はアニメが多かったのですが、時間がないのと、見ていないとネットでみんなの話題について行けないということも無くなってきましたし。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1156

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: