らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年09月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08 09
日記
10
日記
11 12 13
日記
14
日記
15 16 17
日記
18 19 20
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26 27
日記
28
日記
29 30



前:2008年08月 次:2008年10月

No.1153: 北国生活5日目 Google Chromeを導入

tags

月別表示: 2008年09月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/09/04 00:39:02

  • B

次の記事: 北国生活6日目

2008年09月04日の日記の概要

Article Image

Google Chromeが公開されたようです。それと今週はSuaraとRAMの5が個人的に熱いです。

.

Google Chrome

昨夜2時ぐらいに公開されると聴いていたので起きていたら少しだけ延期になってしまい潔く寝ました。

今日は、実験の合間に時間がとれたので帰宅してさっそく導入してみました。


前評判どおり、描画速度が速くて快適です。

javascriptの解析に秀でているようなのですが、うちのサイトではあまりAjaxとかそっち方面の技術を使用していないので恩恵がありませんね。


せっかくなので、Google Chrome公開記念ということで、日別表示ページにjavascriptによる開閉が可能な仕組みを付けておきました。Firefoxと比べてもあまり変わらない程度のものですが。


まだまだしばらくはFxの時代だろうなぁ。

公開からしばらくして、いろんな拡張機能が有志により開発されていけば乗り換える人も現れるだろうけど……。


まだまだ今週はSuaraと5

Suaraを聴き続けていますが、深夜に聴くと抜群の眠気を誘発してくれて、朝になっていることが多い不思議。

もともと好きだった、夢想歌、君だけの旅路はノリが良くて眠くなりませんが、ゆっくりした曲調の曲は危険なのです。

とくにそれが知らない曲であればなおさら。


r_1 光の季節 - Suara 太陽と月

TVA「あさっての方向。」の主題歌。

r_1 君のかわり - Suara 夢路

r_1 睡蓮 -あまねく花- - Suara AQUAPLUS VOCAL COLLECTION VOL.5

r_1 灰色の羽根 - riya,麻枝准 Love Song

r_1 そして物語が終わる - riya,麻枝准 Love Song

r_1 百年の夏 - riya,麻枝准 Love Song

イントロが「夏影」すぎて驚いたけど、すぐに別の曲になります。


そして、5もまた深夜にやると眠くなります。

まだ個別シナリオの途中ですが、現時点で音楽最高、絵良し、シナリオもまぁ良しといった佳作以上の評価を下せそうなのですが、さすがに一日で作中の30日を駆け抜けるのはつらくて……ついつい寝落ちしかけてしまうのです。


つまり最近は実験とゲームと音楽に忙しくてとても寝不足だということです。


ポケモンのカットインフリーズバグの直し方

昨年の11月以来、ニンテンドーDS「ポケットモンスターダイヤモンド」で、四天王リョウに話しかけ戦闘に入ろうとする瞬間に表示されるカットインにおいてフリーズしてしまい、以後何度挑戦しても必ずフリーズしてしまうという困った事態に陥ってしまい、任天堂にソフトを送って直してもらうのも面倒だし、どうしようかと途方に暮れていたのですが、先ほどこのバグが直りました。


この状態が一時的なものなのか、今後も直ったままであるのかは不明ですが、上述のカットインフリーズバグに対して私がとった対処法を公開しておこうと思います。


カットインフリーズの対処法(*第三者の検証を募集中)

バグの状況:四天王リョウに話しかけ、戦闘に入ろうとするが毎回フリーズしてしまう。


対処法:なみのりを覚えたポケモンをつれてリョウの部屋を訪れ、入ってきた扉に向かって「なみのり」をしたあと、すぐに部屋に戻る。その後リョウに話しかける。


結果:カットインでフリーズせずに戦闘画面に移行しそのまま無事に「殿堂入り」まで進めることができた。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1153

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: