らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年09月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08 09
日記
10
日記
11 12 13
日記
14
日記
15 16 17
日記
18 19 20
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26 27
日記
28
日記
29 30



前:2008年08月 次:2008年10月

No.1150: 北国生活2日目

tags

月別表示: 2008年09月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/09/01 04:55:43

  • B

次の記事: 北国生活3日目

2008年09月01日の日記の概要

Article Image

「幻想風景」に惚れた。これはただの音楽じゃないですよ。

.

北国生活の間違いでした。

先日お伝えいたしました「雪国生活」は誤りであり正しくは「北国生活」でした。

皆様のご理解をお願いいたします。


っていう表現ってよく見かけるけれど、謝っていないことが多い気がするなぁ。


というわけで、前回の日記の題名を「雪国生活」から「北国生活1日目」に変更しました。

(「雪国生活」という題名の記事を削除したわけではありません。)


5の世界は雪国でもあるし、北国でもあるので混ざってしまったようです。


愛理の話は最後まで終わりました。

ほのかの話の途中です。


なんか、すごく鬱になるシナリオだと評判なので、これは新学期早々メンヘラ化してしまいそうですねッ!


寝られないのです。

日記のシステムを改良したおかげで、以前maruに指摘されたことがあった「更新した日時」の表示が出来るようになりましたので、見てもらえば分かると思いますが、この記事を更新しているのは9月1日の午前4時40分ぐらいなんですよ。


なんで明日から学校が始まるというのにそんな時間まで寝ないで起きているのかというと、寝られないからなんですよねぇ。


夕方まで昼寝していた自分もどうかと思いますが、寝られないのならデパスを飲めば良かったんですよ。


2時間早く気がついていれば、2、3錠飲んでいたかもしれませんが、明日は午前10時に起きないといけないので、そんな冒険は出来ません……。


この文章を書いているときのBGMは5の「幻想風景」でした。

Keyの公式サイトで2003年前後から公開されていた「折れない翼」のアレンジ版がLoveSong収録の「折れない翼」であり、その再アレンジ版が5のVocal曲「永遠」で、この「幻想風景」は「永遠のインスト版」といったところでしょうか。


「折れない翼」というのは、麻枝准がいつか感じた「切な疾走系」を抽出して、煮込んで、結晶化させたような作品群ですよね。

Suara Liveの予習

今日聴いていた曲

r_1 君だけの旅路 - Suara 夢路

2年前に初めて聴いた曲。Suaraのなかではテンポの速い曲。

r_1 夢想歌 - Suara 夢路

TVA「うたわれるもの」の主題歌です。今やっているRAMの5は、開発中に「うたわれるもの」とアイヌの衣装が似ていて焦ったらしいですが、5の発売日が数年単位で大幅に遅れたので問題なかったようです。

r_1 He is here~私の神様~ - Suara 夢路

良い曲が多いけど、通して聴くと眠く……いや、癒されます。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1150

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: