らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2002年06月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
02 03 04
日記
05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25
日記
26 27 28 29
30





前:2002年05月 次:2002年07月

No.114: 水無月3日(月)

tags

月別表示: 2002年06月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2002/06/04 18:00:00

  • B

次の記事: 水無月24日(月)

2002年06月04日の日記の概要

水無月3日(月)

excerpt

.

ど~も!久しぶりです。

現在復習中です。。。

それはそうと、どうやら拙者にも絶対音感があるらしいです。

小さい頃に一応(専門的にではないが)教育らしき物を受けていたおかげだろうか?

(YAMAHAの『なーにちゃん』って知ってます?)

「残念ながら」か「幸運にも」かは分からないけど、ラベリング能力(音が音符として耳に入る)が微弱なので曲を聴いたあとにちょっと間がないと音名は出てきませんが、頭の中に響いている限りは出てきます(いつかは…(w))

うってかわって(ド#)、(レ#)、(ファ#)、(ソ#)、(ラ#)はよく間違えます。しかも和音は現在取れません。(基本的なのはOKっすよ?)

中学の時に合唱の声の音合わせに明らかに音が分かっているのに、ピアノの音を使う意味が分からなかったけど、絶対音感と関係あるらしい…。ないと音が分からないって事なのか?

詳しくは、検索してください。

まぁ、自分的には相対音感しかないと思ってたんですが、『儲け♪』

そんなこんなで6月です。(★復習、☆予習)

これくらいは頑張りたいです。

☆微分&積分3

★図形と方程式2(テスト対策)

★ベクトルB(テスト対策)

★三角関数2(テスト対策)

★ターゲット1900(DC指定)

☆データベース4500(学校指定)

★センサー物理

★センサー化学

★世界史B(ローマまで?)

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/114

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: