らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年06月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01 02
日記
03 04 05
日記
06
日記
07
08
日記
09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15 16 17
日記
18
日記
19 20 21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25 26
日記
27 28
日記
29 30




前:2008年05月 次:2008年07月

No.1103: 柿ジュース

tags

月別表示: 2008年06月の記事 カテゴリー: VisualArt's Key

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/06/06 01:28:27

  • B

次の記事: 【季節限定】うめ&レモン

2008年06月05日の日記の概要

柿ジュース

日記に書くネタがないなら、書きながら考えればいいだけじゃないか!!

.

木曜日終了のお知らせ

研究室にいるか、CLANNADをやっているか、寝ているかといった日々で全く書くネタがありません。


ネタが無いけど書いてしまいます。

常日ごろ考えているアホな事から一つ、調べ物をしつつ公開します。


とりあえず、春といえばアレというぐらい、最近の飲み物業界の一端を担っているマンゴーですが、ジュース売り場にマンゴーという果実という構図は、どこか飛び道具っぽいというか、さりげなくレギュラー然と棚に陳列されている様に違和感を感じてしまいます。


じゃあ秋の果物で、ジュースに向いていないものは?と考えてみて、最初に浮かんできたのが「柿」でした。


Persimmon juiceは存在するか?


という疑問に至ったわけです。


思い返せば、今まで生きてきてそんな飲み物に出会ったことはありません。

これからも自作しない限りであえそうにありません。少し遺憾です。


ないんでしょうけど、もしあるのなら、いやあり得るのなら、せっかくなので「炭酸飲料」として売り出して頂きたいところですよね。


「(柿の種入り)柿ジュース微炭酸(果汁30%)」みたいな企画、だれか出してくれませんか……。


そもそもジュースになるような果実と言うものは果実として売られるものに較べると見た目が良くない印象があります。

そして、柿は上等なものは甘いですが、それ以外は渋柿、渋くてそのまま食べられないでしょう。

あの独特の味を補正するのも一苦労でしょう。


いろいろダメな理由を考えてみましたが、もしかするとどんなに美味しい柿を選んでも、柿果汁自体が不味いのかも知れません。


作ってみれば分かるかな。。。


最後に一つ、豆知識を。


柿の学名はDiospyros kaki L.で、日本語のkakiが入っています。


PSP版CLANNAD日記

先週の木曜日に購入して一週間がたったところですが、あまりやれていません。


今のところ、ことみ(終了)→美佐枝さん(終了)→ゆきねぇ(もうすぐ終了)ときて、まだ光の玉は1つ目。


でも、さすがに2回目なので、プレイ時間のわりには順調に進んでいます。

いくつか計画を立てつつ、自由に進めています。


まず渚!といきたいですが、渚は最後に回します。

風子も後回しにしますが、智代より先に終えて「風子マスター」になっておこうと思います。


予定では、「学園編」は次のような順に進めて行こうと考えています。


一ノ瀬ことみ相楽美佐枝宮沢有紀寧ゲームブック”こちらときめき☆学園”柊勝平→伊吹風子→藤林椋→藤林杏春原芽衣・春原陽平坂上智代幸村草野球→古河渚


この順番になった理由は、それぞれの話の長さや、雰囲気を考えた結果です。


それぞれの話の長さを知っている今となっては、「長い話」を連続では楽しめません。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1103

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: