らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08 09 10
11
日記
12 13
日記
14 15
日記
16
日記
17
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29
日記
30 31
日記
前:2008年04月 次:2008年06月

No.1093: スピッツ祭

tags

月別表示: 2008年05月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/05/20 01:48:20

  • B

次の記事: やったー!火曜日を倒したぞ。

2008年05月19日の日記の概要

Article Image

梅雨を前に、スピッツを聴きかえしています。爽やかで切ない曲調が研究で荒んだ心の癒しになればいいなぁ。

.

久々に「ホタル」を聴いて

どうも、研究室を出たのが23時、なLakiです。


はやく社会人になりたい。


言うまでも無く、五月はずっとKeyのターンなのですが、なんとなくスピッツのホタルを聴いてみたくなったので聴いています。その流れで、スピッツを聴き直しているという感じです。


なんとなく、KEY+LIAのBirthday song,Requiemの前奏がホタルを彷彿とさせる感じだったんですよ。

曲調は「爽やか」なのですが、それでいて「哀愁」や「郷愁」を併せ持っているという雰囲気や印象が近いと思います。


それと、KSLライブ2008で茶太さんが歌っていた「一万の軌跡」を聴いています。ソララド収録曲なので今聞いているのはVo.riyaですけど、この二人の歌声は本当に近いです……。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1093

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: