らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08 09 10
11
日記
12 13
日記
14 15
日記
16
日記
17
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29
日記
30 31
日記
前:2008年04月 次:2008年06月

No.1088: KSL Live World 2008 東京

tags

月別表示: 2008年05月の記事 カテゴリー: VisualArt's Key

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/05/12 02:07:21

  • B

次の記事: Shivering May

2008年05月11日の日記の概要

KSL Live World 2008 東京

KSLライブに行ってきました。オリト最高ー!!

.

KSLLW東京に行ってきました

土曜日に新木場のSTUDIO COASTで開催されたKSL Live World 2008 東京に行ってきました。


KSLとは、Key Sounds Labelの略称で、KSLはKeyのゲームに使用された曲、Keyの音楽担当陣が作った曲のCDを制作しているlabelです。KSL Live World 2008はKey設立10周年を記念して行われている記念liveです。


今週23歳の誕生日を控える学生としては、さすがに10年前からKeyを応援していたとは言えないし、事実そうではないのですが、10年を記念したライブだけあって、会場は熱気に満ちていました。


感想を詳しく書きたいところですが、今週末(2008年5月17日)には大阪会場でも開催されますので、念のためset listの公開などは行いません。さすがにLiaの鳥の詩が良かったなどと書いても苦情はないでしょうけどw


感動を忘れない為に、または混ざらない為に、今のうちにメモ帳に長文を書いておこうと思います。


KSLLW東京13:00- 物販開始

書き忘れていましたが、友人と2人で行き、開場前に数名と合流しました。

物販は2人だったのですが、列が恐ろしいことになっていました。

もちろん長さの話です。


目当ての買い物が終わるまでに要した時間はなんと2時間。

少し早めの12:30には到着していたのですが、その頃には会場手前の橋をこえる長蛇の列が出来ていました。

雨降りもあいまって、尋常ではない数の傘を目の当たりにしました。


中学生の頃に並んだ雨の日のディズニーランドの列よりは確実に長かったと思います。


列の中に何人かリトバスジャンパーを着ている人もいて、ニヤリとしてしまいました。

たしかあれ、前回のコミケか何かで高額で販売されていたものだったような気がします。

そもそも本当に作っているロマンティックな組織があるということに驚いてしまいます。

Break14:30- 月島でもんじゃ焼き

開場まで時間が有ったので、「近くまで遠出して」、もんじゃ焼きを食べました。

焼き方が分からなかったので、(30年前の)お姉さんに手取り足取り教えてもらいながら食べました。


一瞬友人が雫とか言ってましたが「耳をすませば」とは無縁の地、苗字だけで連想させるジブリにshit!

(´・ω・`)「耳をすませば」は多くの人を鬱にしたよね……。


KSLLW東京17:30- 開場

相変わらず列が混沌としている中、”無事に”入場。


KSLLW東京18:00 鈴

棗鈴の声(民安ともえ)で「気持ち悪そうな人がいたら助けてあげるように」など諸注意のアナウンス。


「気持ち悪い人」じゃないぞ!との補足が入って会場が沸くwwwww


なんて失礼な!w


KSLLW東京18:30- 開始

詳しくは書かないけど、めちゃくちゃ良かった。

いや、もうくちゃくちゃだ!!


歌はもちろん良かったし、客のノリも良かったけれど、折戸伸治さんの(主に男性からの)モテモテ具合と、麻枝准さんの(主にエロい)ビデオレターがとても印象的でした。


折戸さんが登場すると、「オリト!」コールが巻き起こるなど、愛されまくっていました。

髪型もツンツンしていたし、「いやっほーぅ!鍵っ子」「最高ー!!」が決まるなどハジけていました。


麻枝さんのビデオレターは、本人の姿が映って、喋っていたのでなかなか感慨深いものがありました。

10年来のファンにとっては、それこそ言葉では表せない感動があったことでしょう。


何分ぐらいあったのか分からないけれど、前半はリトバスEXについて質問されても終始「エロですね」としか語らなかったし、食べ物について聴かれても、「感じるマンゴー」を奇跡的なバランスと絶賛したり、「味噌カツ」の美味い店(大阪限定)を募集したりと、どこまでも笑いを取ることしか考えていない素敵な人でした。


KSLLW東京21:00 終了

アンコールも終わり、惜しまれながらも大成功のうちに終了となりました。

会場の盛り上がりは、これまでに参加したどのライブよりも凄かったと言わざるを得ない。


物販で買ったものを豊洲駅に預けておいて正解だった。


諸連絡

Twitterをはじめました。

かなり前にみしょのねこごやさんにて知ったまま放置していたのですが、なんとなく登録してみました。でも携帯電話にしろPCにしろ、最近わりと手元にない、いわゆる一つのでぃじたるでぃばいどな生活を送っているので、なんか音信不通になりそうですorz


hatena diaryを試用中です。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1088

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: