らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
02
日記
03
日記
04 05
日記
06 07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11 12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18 19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23 24 25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
30 31




前:2008年02月 次:2008年04月

No.1061: 今月いっぱいは関西にいます

tags

月別表示: 2008年03月の記事 カテゴリー: VisualArt's Key

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/03/28 02:46:24

  • B

次の記事: Rewrite

2008年03月28日の日記の概要

今月いっぱいは関西にいます

就職活動で関西に帰ってきて,いろいろ考えたけど,特にそれは書かれていない日記.

.

帰省中なのです

薬剤師として働くための就職活動をしていて思ったのは,別に必死で頑張らなくても薬局・薬店は望むならば就職できるだろ……ってこと.


他にも色々考えたけど,ここに書かなくてもいいことなので書かない.


一般教養たのしー

公務員試験も受けてみようと思ったので,少しだけ勉強しはじめてみました.

一般教養を覚えなおしたり,補強しておかないといけないので.


それと,大学生なら社会の仕組みぐらいちゃんと知っておきましょうってこともあって.

帰りの電車の中では日本史,政治,経済を読んでいました.

世界史は,一通り知っているので,思い出す程度でいいけど,上の三つはもう全然ダメだから.


自然科学に比べて,社会科学・人文科学は全然勉強してこなかった.


上に加えて,地学も勉強している.

白色矮星と赤色巨星など天文学は宇宙大好きなので知ってましたが,地球科学分野,地球楕円体とgeoidの違いなんかは,今まで知りませんでした.


中には……というかほとんど,かなり久しぶりに見るような用語で,かなり懐かしい.

小学校とか中学校で習ったような知識.

カンラン岩,火山岩,深成岩とか.


最近は薬学というごく狭い範囲しか扱っていなかったので,こんな勉強もたまにはいいでしょ.


CLANNAD AFTER STORYの制作が決定したらしくて

予定調和かつ先に情報が出ていたけど,素直に嬉しいよ.

放送されんのはいつなの?


リトルバスターズEXに新キャラが追加されるらしくて

名前は朱鷺戸沙耶(ときどさや)で,専用の歌曲(Vo.Rita)が用意されているらしい.

シナリオライターが麻枝准らしいよ.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1061

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: