らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
02
日記
03
日記
04 05
日記
06 07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11 12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18 19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23 24 25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
30 31




前:2008年02月 次:2008年04月

No.1054: ドラゴンボールは人生

tags

月別表示: 2008年03月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/03/14 03:03:56

  • B

次の記事: いつか挫けたその日はもう遠く

2008年03月14日の日記の概要

ドラゴンボールは人生

一部世間では「CLANNADは人生」って言われているけれど,同様の理由に寄りドラゴンボールも人生だよね,っていう話.孫悟飯の人生は涙無しには語れない.

.

ここの消失が近い件

うっかりdomainの更新を怠っていたら更新期日を過ぎていましたwww

別に問題ないようなら取り急ぎ振り込んで,更新します.

今問い合わせているんですけど,ダメだったらまたどこかでお会いしましょうってことでここは閉鎖になりますねww


はっきりいって,ぴんちっ!です

プレ実習終了のお知らせ

いやっほーぅ!

でも,この期間の生活はくちゃくちゃで,前述のようにdomainの更新は忘れる,部屋は片付いていない,などいろいろ問題が生じました.

一方で,研究者以外の未来が見えたので大きな収穫もありました.


クラナド

次回「影二つ」で終了.

まぁ上手く纏めた方だと思いますよ.


そもそもCLANNADの「学園編」っていうのは楽しければ楽しいほどいい.

その方がアフターストーリーで過去を振り返った時に衝撃が大きいわけで.


そういえばアフターといえば,FF4アフターが出るとかwwwwwww

ドラゴンボールは人生(クラナド)

両方知っている人なら言わんとしていることを察してくれると思う.知名度では圧倒的にドラゴンボール.人気も.あれは別世界の神様が描いた物語ですよ…….なんですけどね.ようは親子とか人生を描いたものだということ.

家族,人生を描いたものとして,ドラクエ5が有名.ドラゴンボール,ドラゴンクエスト5,CLANNADは「親の子」から「子の親」へ成長する人物が登場しますよね.


グレートサイヤマンの中の人の一生とか過酷過ぎますよね.両親に愛されて育って,父親を失って,地球を救って,学園生活を満喫して,結婚して,夢だった学者になって,娘が出来て…….ってなにこの泣きゲー展開www


って思っていたら,悟飯MAD 小さなてのひらっていう動画を見つけてしまいました.CLANNADのED曲「小さな手のひら」とDBの悟飯の一生を編集した動画を合わせたものですが,これは…….とりあえずドラゴンボールを読み返すなりアニメを通して観たくなった.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1054

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: