らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
02
日記
03
日記
04 05
日記
06 07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11 12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18 19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23 24 25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
30 31




前:2008年02月 次:2008年04月

No.1047: 再び辿りつく

tags

月別表示: 2008年03月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/03/02 16:27:24

  • B

次の記事: 世界樹の迷宮IIが欲しい件

2008年03月02日の日記の概要

再び辿りつく

今週の少年ジャンプに掲載された「ワンピース」で,やっと「偉大なる航路<グランドライン>」の半分に到達したよーっていう話.あと卵臭い気体の話と音楽.

.

ワンピース

不覚にもワンピースへの期待(ときめき)が止まらないんですがwww

今週のジャンプで,”赤い土の大陸(レッドライン)”が再登場していますね.

ようやく”偉大なる航路(グランドライン)”を半分,世界を半周したんですね…….


リヴァース・マウンテンを越えて,山のようなクジラに会って,世界を半周して再び辿りついたレッドライン.

最近伏線が回収されたラブーンはちょうど裏側の海にいて,日本と南米のような位置関係になる.

で,この壁を越えれば新世界.


どうやって壁を越えるのかがしばらく謎で,ケイミーとか魚人島とかジンベイの話をやるんでしょうか.

とにかく,今後しばらくは作者が書きたくて仕方がなかったような楽しそうな展開や初期のような雰囲気が待っていそうです.


今思えば,12巻でうっかり流されて入り込んだ”凪の帯”を南へ突っ切ればすぐ近くに「ラフテル」があったんじゃないかとw

序盤で「新世界」にいるはずのミホークが「東の海」に来たりしていましたが,カームベルト?何それ?暇潰しになるの?っていう感じだったのでしょうか.


最近の総理大臣役の人がムスカに見えてしかたない件

たまに見えます.


ちゃいな

中国製ステンレス鋼材から放射性物質


どうやら中国産の「食べ物」だけ気をつけておけば良いっていうのは幻想らしい.


硫化水素自殺に関して

なんという迷惑な自殺方法だ……と.

注意喚起の張り紙をしようが,下手すれば何人か道連れにし得る方法.

家族が倒れているなら,なおさら.


無臭の気体ではないのでまだマシかもしれないけれど,それでもやっぱり「凄く臭い」から迷惑だし.


まぜまぜするのが「有名な商品」っていうのが人気の秘訣でしょうか.


まぁ自殺を否定する気はないですけどね.

この世で生きていけない人はそれしか道がないんだろうし,治らない病で苦しみながら死ぬよりマシかもしれないし.

あと,この世で生きていく意味をなくした人とか.

耳をすませばを久しぶりに観た人とか.


音楽

■村田あゆみ - Summer vacation

どうして時間は待ってくれないの 明日からは昨日と違うの


良曲.

何故か気になって延々と聴いてしまっています.


■ふたりのもじぴったん

一年前にニコニコ動画で知った曲ですが,久しぶりに聴いてみて,また洗脳されかけています.


■ルルティア - 僕の宇宙 君の海


■L'Arc-en-Ciel - Driver's High

凄く懐かしい.

改めて聴くと途中の音がリトバスの主題歌っぽい.

いや,順番が逆なのは分かっていますが.

Driver's Highともう一曲だけ,中学生の頃から好きでした.

その他の曲は嫌いとかではなく,単に聴いたことがなかった.


当時はB'z祭を一人で開催していましたから.


■L'Arc-en-Ciel - DIVE TO BLUE


最近はあまり聴いていないので,紹介できるのはこんなところです.

一言で表せば,


あれ?

今更ラルクに流れ着いたの?


っていうところです.

音の使い方が,最近の自分が求めていたものに近くて良いですね.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1047

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: