らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01 02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06 07 08
日記
09
日記
10
日記
11 12 13
日記
14 15
日記
16
日記
17 18
日記
19 20
日記
21
日記
22
日記
23
24 25 26 27
日記
28 29
日記

前:2008年01月 次:2008年03月

No.1043: Life is like a Melody

tags

月別表示: 2008年02月の記事 カテゴリー: VisualArt's Key

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/02/20 01:53:50

  • B

次の記事: そろそろマジで就職活動するかー

2008年02月20日の日記の概要

Life is like a Melody

智代アフターに出てきた語尾シリーズの秀逸さについて述べた.

.

今週の一言

「今やっている実験が一区切り付けば,休暇をとろうと思うんだ.」


水曜日です.

最近如実に日記の更新が減り始めています.


今やっている実験が成功したら,春休みと焼き肉が待っているらしい!!!!

これは頑張らないと行けない!!


今までcolony PCRを一日300sampleやっていたのを一気に奮発して1000sampleやってしまいそうな勢いです.

少し言い過ぎました.


智代アフター

ネタバレされても感動できるって言うのは,凄いことだと思いました.

ちなみに,この日記にネタバレは含みません.


一年前の自分は,「智代アフター」と言われても何のことですか?と返したでしょう.

そういえば,昨年の3月10日の時点では,CLANNADって何?とか言っていました.


未だによく分かりませんが,人生か,家族だと思います…….


あれから一年たった今,Key作品は完全制覇しました.


Kanon,AIR,CLANNAD,智代アフター,リトルバスターズ!と,一通り.

正確にはもう一作あるけれど,この際,無かったことにしておきます.


智代アフターについて熱く語りたいところですが,これを読む人の何割かは興味のないことで,他の何割かの人にとっては既に盛り上がったことのある内容であり,最後の何割かの人にとっては致命的なネタバレになってしまうので話の展開については一切書きません.


「智代アフター」とは,CLANNAD-クラナド-から派生した,Keyにより公式に発表されている作品です.元々はPC用として18禁で発売されたものですが,PS2に移植されて,キッズにも優しい(12歳以上指定)お話になっています.またPS2版では,消されたアレな画像の代わりに日常の画像が何枚か追加されているようです.その他の違いとして,OP動画の差異(空の色がPC版では青空,PS2版では夕暮れ),アフター編の前に数日分追加,全体の最後の演出など.


いつかの記事で,「いつか両方(PC版とPS2版)を足した完全版を出したいですね」という感じの話もあったようですが,何時出るか分からないので待ちきれずにやってしまいました.


最後にネタバレ,直幸が


珍事件

引き続き智代アフターネタですがひとつだけ.


智代アフター→クラナドっていう変な順序でやってしまった人がいるらしい.


世の中は狭いようでいて,やっぱり広いですね.


関係ないけど,終盤の構成に,ポケモン金銀のカントー地方の郷愁を感じてしまいました.


それと便座カバーII

まさか,あの名言が「語尾シリーズ」になって再登場するとは思いませんでした.


BGM

Life is like a Melody / Old Summer Days / Dear Old Home -Piano- / Memories / Love Song / Light Colors / その桜簾を抜けて

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1043

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: