らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01 02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06 07 08
日記
09
日記
10
日記
11 12 13
日記
14 15
日記
16
日記
17 18
日記
19 20
日記
21
日記
22
日記
23
24 25 26 27
日記
28 29
日記

前:2008年01月 次:2008年03月

No.1038: 願いが叶う場所

tags

月別表示: 2008年02月の記事 カテゴリー: VisualArt's Key

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/02/08 10:06:05

  • B

次の記事: 生魚が食べたい、活きのいいのを

2008年02月08日の日記の概要

Article Image

excerpt

.

一週間が終わった気分

これを書いているのは金曜日の朝(遅刻寸前)なので,まだあと1日あるわけですが,木曜日の動物舎掃除が終わると一週間のほとんどが終わったような,清々しい気分に浸れます.


今週は,ひたすら,ligationしてvectorに組み込んだinsertの向きを確認していましたが,昨日一人だけで延々と作業をやっていたら無事に「当たり」を幾つか発見できました.なので,引き続き,次の段階へ進むための準備(制限酵素処理と植菌)だけして帰宅しました.


制限酵素処理とか,もう慣れたものです.

Sampleの数も10個までなら,くちゃくちゃ少ないと思えるようになった.


今日は,電気泳動と脱リン酸化をして,ligationをすれば良い筈.

もしかしたら,大腸菌に組み込む段階までやるのかも知れませんが,前回はligationをover nightでやったので,今回もそうではないかと期待しています.


CLANNAD

風子,ことみ,渚で終わるのかと思っていましたが,渚scenarioの途中から杏と椋,智代,有紀寧も結構出てくるようになりました.

全体的にみると,KanonやAIRの頃の京都アニメーションを絶賛する声だけでなく,熱心なuserによる批判も見られるようです.

でも時間で比較すると,アニメは原作を8倍ぐらい(原作をやる込むと80時間ぐらい,アニメを通して観ると25分x24話)に濃縮した内容になるので,まだまだ上手く行っている方なんじゃないかと思います.AIRやKanonのアニメに比べて「笑い」が多いのも原作の特徴を反映させたものだし,良かった.


あと6話だけでAfter Story間に合うんでしょうか.

こうなったらもう,智代が生徒会長になって演劇部の顧問の兼任を許可,渚が回復してみんなで学園祭で演劇,時が流れて全員同時に卒業,渚と同棲,朋也の就職,汐誕生まで行くしか無いだろ,と.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1038

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: