らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01 02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06 07 08
日記
09
日記
10
日記
11 12 13
日記
14 15
日記
16
日記
17 18
日記
19 20
日記
21
日記
22
日記
23
24 25 26 27
日記
28 29
日記

前:2008年01月 次:2008年03月

No.1036: 「雪の街」といえば「たい焼き」だろ

tags

月別表示: 2008年02月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/02/03 17:30:27

  • B

次の記事: ころぴぃ

2008年02月03日の日記の概要

「雪の街」といえば「たい焼き」だろ

excerpt

.

雪が降っていた.

昼を過ぎても絶え間なく舞い続け

都内に僅かに残された空き地を

白く白く染めていった…….


そろそろ恵方巻きを買いに行きたいのに.ぐすんっ…….


蛍雪の功って言葉もあるわけだが,蛍光灯という文明の利器があっても勉強しないのだから,雪が降ったぐらいでは勉強しようという気になれません.そもそも順序が逆で,普段勉強しない人が勉強を始めたりした場合に「雪が降る」って揶揄する展開の方が多い気がします.


みんなの音楽

たぶん,これでしばらく音楽紹介は出来ません.

またいつか,色々な曲を聴いて,名曲に出会った頃に再開できれば.


■みんなのうた - おしりかじり虫

■スーパードール★リカちゃん - ねっ

出オチとして2曲.でも一曲目はどうでもいい.

どこかのロリコンでウンコ好きなscenario-writerが絶賛していたというアニメ「スーパードール★リカちゃん」の主題歌.聴いてみると,わりと良い曲だと思えてしまうあたりが,もうダメかも知れない.


■Puffy - これが私の生きる道

■Puffy - アジアの純真

Puffy自体,自分としては10年ぶりぐらいに聴くので懐かしい.

でも,活動を休止したわけでも,人気が無くなったわけでもないようで,普通に現役らしいので,ここで上げた2曲以外にもいろいろ聴いてみたいと思います.っていうか,この2曲しか知らないぞ…….


■下川みくに - 君に吹く風

■下川みくに - 輪舞-revolution-


■倉木麻衣 - Time after time~花舞う街で~


■遊佐未森 - 空


昨日,坂本真綾さんの曲を何曲か挙げたけど,今日も引き続き三曲聴いてみました.

「天空のエスカフローネ」って,結構昔のアニメですよね…….

「地球少女アルジュナ」は意外に最近だし,なんか,昔のアニメの知識が全然ないです,良いことかも知れないけれど.

■坂本真綾 - ヘミソフィア

■坂本真綾 - 約束はいらない/天空のエスカフローネ

■坂本真綾 - 空気と星


■高田梢枝 - 秘密基地


ARIA The ORIGINATIONのED主題歌「金の波 千の波」をfullで聴くと,後半部分がかなり鳥肌もの,良い意味で.

■Sherry - 風のファンタジア(作詞作曲・新居昭乃)

■新居昭乃 - 金の波 千の波

■新居昭乃 - 鳥かごの夢


■Cocco - ポロメリア

Coccoもこれから聴いていきたいと思っています.

今日はとりあえず,ポロメリアだけrepeatで聴いてみた.

花の名前らしいですね.


■山形ユキオ - ウイニングラン-風になりたい-

いつかの爆走兄弟が主役のアニメの主題歌です.

懐かしすぎて目から水が…….


■岡本真夜 - TOMORROW

■岡本真夜 - サヨウナラ

TOMORROWは名曲.流行ったのは1995年ぐらいだっけ.


■坂本龍一 - 戦場のメリークリスマス

正直言って舐めてました.聴いた瞬間に良い曲だと思い知りました.

雪の描写がKanonの「冬の花火」と似ていたり.


■BUMP OF CHICKEN - ギルド

■BUMP OF CHICKEN - 車輪の唄


2005年に放送された「かみちゅ!」は名作中の名作.

もっともっと評価されてもいいと思いますよ.

■かみちゅ! - 君につづく坂道

■かみちゅ! - 恋は、ふしぎ

■かみちゅ! - あの夏の坂道

■かみちゅ! - ウキウキ寄り道オーマイガッ!

■かみちゅ!/富田麻帆 - 晴れのちハレ

■かみちゅ!/MAKO - アイスキャンディー


■System F - Out of the Blue

■System F - Spread Your Wings

この系統の曲ではOut of the Blueのような曲が好きなのかも.

あと,Spread Your Wingsは何日か前に聴いたことがあった気がする.

System F関連の曲(Gouryellaも含む)は何曲か聴いてみたので,不思議じゃ無いですが.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1036

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: