らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03 04 05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15 16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29
日記
30
日記
31
日記


前:2007年12月 次:2008年02月

No.1019: 【ショタ】リトバスの理樹くん萌えなわけですが

tags none

月別表示: 2008年01月の記事 カテゴリー: VisualArt's Key

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/01/15 02:33:18

  • B

次の記事: この春は語学を補強したいのですが

2008年01月14日の日記の概要

Article Image

excerpt

.

w禁止令

文章力の向上のため,(笑)をあらわす「w」の使用を気が済むまで控えようと決めた.

wなど付けなくても面白い文章が読みきれないほど書けるってところを見せてあげましょう.


リトルバスターズ!

リトルバスターズ!をやり始めたのですが,まず最初に思ったことは,神北小毬に初めて遭ったときに事故で見えたアリクイパンツが良かったとか,鈴はリンと読むことをしったとか,っていうか鈴は恭介の妹なんだーとか,そういうことではなくて……,


理樹くんカワユス.


これが本当の萌えだったのか…….


みたいな?


そんな感じで理樹くんは,Key作品初のショタ属性持ち主人公です.2006年にビジュアルアーツのbland,pekoeからぼくらはみんな、恋をするが出ているのですね.しかも原画は樋上いたる.そこで経験を積んで,満を持してリトバス!ですか.


樋上いたるさんの絵の変遷が話題になることがありますが,初期から追いかけてきた人にとっては気になるでしょうけれど,私はどの絵も好きですよ.絵師さんって昔の絵柄を見られるのは結構恥ずかしいものだと思うのですが(例に自分で絵を書いてみて,数年後にみると…….),いたる嬢もそうなのか,気になるところ.


今,作中の5月28日ぐらいまで来ていますが,何も見ずにやってきたので最初はBAD ENDになりそうです.


リトバスの雰囲気ですが,「先輩とぼく」に近いですね.

先輩が棗恭介で,ぼくが直枝理樹っていう印象.


先輩とぼく6ってまだ出ないんですか?

オオカミさんを読んでいないのでずっと待っているんですけど.


ああいう雰囲気の作品が好きなので今のところリトバスは好印象.


創作意欲

これだけ多量の創作物に触れると,2004年以来しばらく完全休止状態だった創作系contentsを活性化させたくなってきました.でも何冊ラノベや薬学の教科書を読んでも,文章はあまり上手くなりませんね.日記は文体とか意識しないに等しいし,やっぱり書いて応募なり公開してみないと上達はしないものなのでしょうか.


雑記

そもそも上の創作物が停滞している理由は,handleを考えるときに小説の登場人物の名前を流用してしまったことが原因だったりするのですよ.竜騎士07さんは堂々とレナを出しつつpen nameを変えていませんが,いくらなんでもそれはイタいので勘弁wCharactorの名前としてもそれなりの愛着はあったので,打ち切ったと.


なんでこんな事を書いているかというと,あの中学生の夏の日,「ラキ」という名前を考えていたときは,適当に語感で二文字を選んでいたのだから,当然リキもあり得たのですよ,ということ.


新しいplotを幾つか考えてみたので,もう少し詰めたら書いてみようかな.名前を決めるのが苦手なので,何か縛りを付けて命名してみたいと思います.


能美クドリャフカとか凄いnaming senseですよね.読みにくいですが一度聞けば忘れません.クドリャクカ.


あと登場人物の漢字について一言.

ラノベ・ギャルゲ問わず,わりと「樹」っていう字は人気あるものですね.


楽しいことをしたい

やっぱり自分にはアホな世界が素晴らしく思えるのです.


基本的に真剣に楽しいことをやりたい性格なのに,ここ数年間ほど生かしきれていない気がします.

全ては多忙と周期的にくる謎の眠さから来るもの.


因果関係は不明ですが,珈琲の摂取を控えようと思います.気のせいでしょうけど,たぶん脳に良くなさそうです.明らかに飲みすぎです.最近特に何か危険な兆候があります.不眠と過眠は昔からありましたが,注意欠陥と過度の不安と無駄な焦燥感は明らかにcaffeineによるものだろう,と思っています.


ついでにニコニコは極力やめよう.


今日の日記を一行でまとめると,


リトバスの直枝理樹が良いってこと.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1019

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: