らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03 04 05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15 16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29
日記
30
日記
31
日記


前:2007年12月 次:2008年02月

No.1017: 朝~、朝だよ~。朝ごはん食べて学校行くよ~。

tags none

月別表示: 2008年01月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/01/12 13:48:56

  • B

次の記事: リトバス購入とTOEIC受験

2008年01月12日の日記の概要

朝~、朝だよ~。朝ごはん食べて学校行くよ~。

excerpt

.

注意欠陥・多動性障害

昨年の秋から冬に受けた薬理学3の講義資料で興味を持ったADHD 注意欠陥多動性障害ですが,check listの項目が実に自分に当てはまるんですよね.でもInternetで調べてみたら,成人に対してADHDの診断を行う医療機関は少ないらしく,その真偽はしばらく不明ということです.あと就職や保険に影響すると嫌ですよねw


そもそも本当にこんな病気(障害)があるのかどうかという時点から論争があるようで,病態の定義が曖昧なまま第1種向精神薬に指定されているリタリン(成分名:methylphenidate)を処方してきた United States を批判する人たちも大勢いるみたいです.でも,肯定派も否定はもどちらにも言い分はあるでしょうし,結局methylphenidateで治る(症状を緩和できる)人がいるのならその人たちには薬が行き渡る状態であって欲しいと思います.


しかし,薬は治療だけを考えて供給すればよいものではなくて,薬物濫用を取り締まるのも重要です.この場合は,「患者のQOL」と「社会への影響」を天秤にかけたときに,後者を優先しないといけないような事態だと判断されてしまったのだと思います.つまり,全く健康な人が薬物依存に陥る危険が見過ごせないほど増大していたということ.本当に必要な人にとっては迷惑な話で,本当に今後の「人生の質」そのものを左右する出来事な訳ですから.


それにしても作用のわりに萌える名前ですね.りたりん.


この1週間の研究室生活で,自分の注意欠陥っぷりに打ちのめされていますwww


研究内容は夢が広がるけれど,操作は果てしなく面倒臭いww


りとばす

リトルバスターズ!を買おう.

いつ出来るか分からないけれど,一番上に積んでおこう.


明日は2回目のTOEIC受験

今回も試験勉強が出来ていない.

出題傾向を把握できていない.

とりあえず,今(13:24)から語彙と文法語法,読解のrehabilitateする.


りとばす

TOEICの帰りにリトルバスターズ!を買おう.

いつ出来るか分からないけれど,一番上に積んでおこう.


いつのまにかすっかり正月が終わっていて,いよいよKanonの季節ですね.

まだKanonをやっていなくてPSPを持っている人は,PSP版を是非やってみてください.

導入部と終盤しか登場人物の音声がありませんが,PC版も音声はないので.PSP版AIRは最初から最後まで音声ありなのでよかったです.同じ制作会社なので,1年かけて技術の研究が進んだということでしょうね.


PCでgameをやったことがある人なら,既に皆さんやったことがありますよね,カノン.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1017

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: