らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12 13 14
日記
15
日記
16
17 18 19 20 21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27 28 29
日記
30
31





前:2006年11月 次:2007年01月

No.719: そして今年も最後の月へ

tags

月別表示: 2006年12月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/12/01 18:00:00

  • B

次の記事: 薬学の話はじめました。

2006年12月01日の日記の概要

そして今年も最後の月へ

excerpt

.

生薬実習も半ばを過ぎ、あと少しで午後の実習が全くない午前中授業のみになりそうです。生薬50個から5つ出題されて、それらの和名、学名、植物名、科名、成分名、用途を答えないといけない。そんな試験の後は実習試験で、この3週間にやったことを確認する意味もこめて、筆記試験。


でももうすぐ冬休みだから最後までなんとか頑張れそうです。冬休みがあければ来年1月4日から授業と続く試験に悩まされるわけですがw


とはいえ後期は結構勉強をしたほうなので、12科目の講義のうち、生化学、薬理学、生薬学、英語、物理化学、化学療法学、免疫学の7科目はあまり焦らなくても何とかなりそうです。前期は流石に働きすぎててぐちゃぐちゃだったので、少し懲りた。だが、反省はしていない。


残る5科目のうち、ウィルス学は重複が多かったので間に合う。有機化学は試験が難しいという情報があるけど前期にかなり頑張ったので教科書を読んで詰めておけば大丈夫でしょ。分析化学も実習と半分は範囲が被ってたので恐くないし、生理学も話の分かる奴だwwww


そして、前期同様、問題児は結局薬剤学ということになるのでしょうか。

たしかに、前期はいきなり危険な科目登場って具合に7月の精神状態を壊滅寸前まで追い込んでくれました。でも、今回はそうは行きません。既に1ヶ月以上まえに危険さを認識しているので、対処できるからです。


それはそうと、病気のために今週全部休んじゃった友人の今後がとても心配です。講義はともかく、生薬実習を5回休んだのは致命的だな…。一体どうなるのだろうか。特例が無ければ危ない。

健康に気をつけたいと思いました。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/719

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: