らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08 09 10
11
日記
12 13
日記
14 15
日記
16
日記
17
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29
日記
30 31
日記
前:2008年04月 次:2008年06月

No.1092: 本日最終の新幹線で東京へ

tags

月別表示: 2008年05月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/05/19 03:16:54

  • B

次の記事: スピッツ祭

2008年05月18日の日記の概要

本日最終の新幹線で東京へ

眠いのでexcerptはテキトーです。

.

とても充実した週末でした

最終の新幹線で東京に戻ってきました。地下鉄も最終電車でした。

今は午前3時なのでそろそろ寝ないと明日辛いですが、少しだけ日記を書いておきます。


先週の東京に続いて、今週はKSLライブ大阪に行ってきました。


大阪は完全にアウェーでしたが、キタもミナミも実際に歩いてみて、いい街だと思いました。

まだまだ歩いていない場所があるのでいずれ職場の希望を大阪にしてみようと思いました。


それと。

中央軒東天満店の「長崎皿うどん」がとても美味しかったです。

土曜日の朝(昼)の11時開店と同時に入って、「皿うどん」と注文してきました。

噂どおりの麺のパリッパリ感を楽しみつつ、店内のTVの話し言葉に関西を、冷房に夏を感じていました。


写真も撮ったので、明日以降にUPしたいと思います。


また大阪に寄ったときには食べたいと思います。

いや、皿うどんが食べたくなったら大阪に行こうと思います。


焼肉を食べてきました

明日から平常業務なので、兵庫県滞在時間は24時間未満だったのですが焼肉を食べました。

物凄く美味しかったです。


あのお店のお肉は、これまで食べたことのあるどんな肉より美味しかった。


あと初めてユッケ丼を食べたんですよ。


普通、焼肉屋でユッケを頼むとなんか冷たいじゃないですか。

そもそもあまりユッケを食べたことがないのでただの偏見なのかもしれませんが、これまでめぐり合ったユッケはみんな冷たかったんですけど、今日のユッケ丼に載せられていたユッケは冷たくも生温かくもない、ニュートラルで新鮮さを纏った至適温度!!


ユッケ丼だから、ご飯で温まったのかと思いましたが、違うみたいです。

念のために単品でユッケを頼んでいた弟にも確認したので間違いない。


心臓とか肝臓とか、ホルモンとかきくと萎えるんですけど、焼肉だと嬉しいですね。

大学での講義中の焼肉行為等も解禁してほしいところですよね。


タマネギ、イチゴ、さくらんぼ

実家の庭にイチゴとさくらんぼがなっていたので美味しかった。

↑文法崩壊している。


畑のタマネギを吊るす為に根と茎を切っていたら手がオニオン臭くなった。


リプトンのミルクティー

帰りにコンビニに寄ってmilk teaを確保。

去年の夏はずっとリプトンのミルクティーを飲んでいたので無条件に夏を感じてしまいます。


もう五月も半分を過ぎて、入梅まで少しという季節です。

そして、夏。


がんばろっと。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1092

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: