らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年07月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24 25
日記
26
日記
27
日記
28
29
日記
30
日記
31
日記




前:2007年06月 次:2007年08月

No.907: 機械に歌唱力で負けた件

tags

月別表示: 2007年07月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/07/23 18:00:00

  • B

次の記事: 前向きな時かけ!

2007年07月23日の日記の概要

機械に歌唱力で負けた件

excerpt

.

さっきニコニコ動画で合成音声による歌を聴いてみた。聴いてみて分かったけれど、音程を完全に合わせるというのは、機械には造作もないこと。合成音声と聴けば、吉野家コピペや楽しい日本語講座、教習所など、懐かしいFLASHを思い出してしまう訳ですが、そんな想像や妥協を粉々にしてくれる出来でした。時代はここまで進んでいたのかと、感動を隠せません。近い将来、誰が話しても同じ声音を再現する、名探偵コナンも真っ青な変声器が登場するかも知れませんね。


時間差なしで声音を変換する拡声器が登場すれば、異声歌手(男性女声歌手、女性男声歌手)が誕生するかもねー。アイドルのCDを買って握手会に行ったら中の人がオッサンだったとかwww


まずは、石川智晶のアンインストールsm476733)を聴いてみて、違和感のなさに驚く。全部ヤマハのVocaloidで歌わせているようで、低音は苦手ということ。実際に聞いてみると、遜色なし。アンインストールの魅力はサビの高音部だったりもするので、相性が良いみたい。


創聖のアクエリオン(sm346059)も、出会わなければ殺戮の天使でいられたという高音部が良い。ただし、一万年とっていう部分に違和感があった。


あと知っている曲をいくつか挙げてみた。

アイテム2号があれば(sm423872)

記憶の中 最初からを本にして窓辺で読む(sm302125)

ごまえー。(sm496405)

ぴたたんッ♪(sm212771)

ARIAのあの人の歌(sm664826)


すごい時代になったもんだ。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/907

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: