らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03 04
日記
05
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10 11
日記
12
日記
13
日記
14 15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記


前:2007年04月 次:2007年06月

No.853: 【日本の医療】萌えるピルブック【オワタ】

tags

月別表示: 2007年05月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/05/27 18:00:00

  • B

次の記事: 追いかけて遥かな夢を

2007年05月27日の日記の概要

【日本の医療】萌えるピルブック【オワタ】

excerpt

.

みなさんはドラクエに登場する即死効果を持つザキ系の呪文の原理をご存知だろうか?

ドラクエ2は途中でやめてしまったが、終盤、この呪文に戦慄を覚えた人も多かっただろう。


最近の説明書では死の言葉で息の根を止めるといった効果・効能だけ書かれている場合が多いようだが、実は公式設定としてザキ系(ザキ、ザラキ、ザラキーマ)の作用機序が明らかにされている。


ザキの機序は、対象の血液を瞬時に凝固させるというもの。恐らく、「ザキ」の呪文を聞くことが原因なのだろう。なかなか生々しい設定が存在したものだ。


ドラクエに関するまめちしき、な。


それはそうと、今は日曜日の21時。当然ながら、明日は月曜日。

通常だと、この流れだと月曜日怖いよとか月曜日が現れたとか書くべきなのでしょうが、今週に限っては月曜日なのに機嫌悪いのどうするよとかぼやく必要もなく、むしろ元気かも知れません。


一年で一番相性の悪い「五月」も今週で終わる。

やっと、やっと六月だ。長かった。


振り返ってみれば、5月には精神安定剤がたくさんありました。

最近ずっと取り上げていたように、ひとひらは単純に拮抗薬として機能してくれていたし、ぼくらのとアンインストールは何と言うか、それ自体が部分作動薬のような感じで助けてくれました。そしてその期間中の午後に行われていた臨床薬学実習も残すところは実習試験だけ。


実習試験に出そうな医薬品の薬理作用について現在まとめている途中です。

シメチジンは出ない気もするのですが。

せっかくネタに困らないぐらい医薬品があるんだから、VIPの色鉛筆擬人化スレとか将棋の駒擬人化スレにいた絵師さんにクスリを擬人化して欲しいな。参考までに、色鉛筆を擬人化するまとめを貼っておきます。


「入りたいクラブがなければ、自分で作ればいい」ってヒロインに言ってしまった人とか、「だったらさ自分で部活つくっちゃうとか」と焚きつけて先輩に研究会を作るきっかけを与えた人がいれば「萌え絵の練習」を始めそうな勢いです。それ以前に、どこかにノリの分かる医療系絵師さんがいたら描いてください。


贅沢は言いませんので、いとうのいぢ似な絵でも黒星紅白っぽい絵でも、この際、劇薬・毒薬に関しては竜騎士07っぽい絵でも良いのでお願いしたい。でもやっぱりひとひらの麻井麦を生み出した桐原いづみ風の絵を希望したいところです。


というわけで、作られる前に題名を提案しておきます。萌えるピルブック2007(無理なら2008でも可)でどうでしょう。誰か作ってください。そしたら初コミケに必ず行きますので。


需要あれば、いっそ、自分で作るのもありですが萌え絵とか書けませんwwww

最近、審議されているらしい改悪著作権法にも耐えうる企画だしw


TDMが必須な薬物(無効域<治療域<中毒域で、治療域が狭い薬物)はみんなツンデレ。

プロスタグランジン系はツインテール。


基本的に癒し系ばかりだけど、中には危険なのもいたり。


現在使われてない医薬品は全部「幽霊」属性つければいいだけなんだぜ?


今日は、そんな日曜日だった。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/853

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: