らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03 04
日記
05
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10 11
日記
12
日記
13
日記
14 15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記


前:2007年04月 次:2007年06月

No.844: PhOMe:秘湯混浴刑事エバラ

tags

月別表示: 2007年05月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/05/18 18:00:00

  • B

次の記事: 世紀末の掟:ひゃっはーすると死ぬ

2007年05月18日の日記の概要

PhOMe:秘湯混浴刑事エバラ

excerpt

.

今日は講義中に暇だったので、左手で文字を書く練習をしていました。なんでそんなことをし始めたかと言うと、最近自分の左手のヘタレっぷりに気付いてしまったのですっていう引用をするまでも無く、ただ単に暇だったからでしょう。


毎日毎日無駄に付けている(2002年は題名無しで日付だけだった。)日記の題名ですが、今日の題名は某漫画の中に出てきた謎の言葉そのままなので、説明しなくても良いでしょう。知っている人の方が多いとも思うし。


知らない人は終わってる。。。

知ってる人は、アニメは黒歴史だけど、米倉千尋のWILLは良曲ですよね~。


PhOMe繋がりで、昨日の話を引っ張ります。


茶太さんの曲(「夏影」がきっかけ)もかなりの頻度で流れているけど、アンインストールを知った昨日からこの部屋に音楽は絶えない。昨日聞いてあまりに気に入ったので、さっそく東京-横浜間のhotlineにより布教を試みたりしたら見事にハマった模様。


なんて強力な連鎖反応wwww


歌詞と「ぼくらの」の物語が合っていて且つ単体としての歌詞も良くて、melodyに燃えて、石川智晶さんの歌声が凄すぎる。特に、じわじわと盛り上がるあたりが……。このまま変なことが起こらなければ、エヴァぐらいの伝説を残してくれそうだと期待している。まだ4話までしか観ていないけど、原作が本屋から消えたという噂も聞いたし、どこまでいける作品なんだろう。


今、XSLTを使ってRSSを少しだけ改装している途中です。

試作として、ぼくらのの感想を書いたら生成するようにしてあるRSSの見た目を調整中です。たぶん、この日記を書き終える段階ではまだ書いていないので、templateが表示されるだけです。

おしらせ

アニメの感想のrss2を用意してみました。記事を更新したらお知らせすると言うRSS本来の目的とは少し違ってしまいますが、手間のかかるものでもないのでRSS生成機能をCGIに追加してみました。ただしVersionは2.0のみです。感想全体のRSSはまだ用意できていません。他のRSSも随時公開する予定です。


RSS:ぼくらの

RSS:イリヤの空、UFOの夏

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/844

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: