らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23 24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記





前:2007年03月 次:2007年05月

No.828: アバカム!……MPが足りないようだ…

tags

月別表示: 2007年04月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/04/26 18:00:00

  • B

次の記事: 「生まれ変わり」について猛然と語ってみた

2007年04月26日の日記の概要

アバカム!……MPが足りないようだ…

excerpt

.

今日、大学のlockerの鍵が壊れた。幸い、実習前とか、急ぐ時間じゃなかったので大事には至らなかった。


それは放課後のこと。帰ろうとして白衣をlockerに片付けて、図書館に少し寄って一冊だけ本を借りて本を入れようとして、ふと保護メガネを鞄に入れたままだと気付いて戻った後に起こった。


大学のlockerには貴重品を入れない主義なので、入っているものと言えば白衣とか古い実習書だけ。なので3桁の数字を合わせれば開くというごく普通の鍵を使っていた。すると、三つの回す数字が書いてある輪のうちの一つが真っ二つになってしまった。元々100円で購入し、既に1年使っているものだったが、こうも無残に壊れた鍵を見たのは初めてだった。後一桁、その壊れた輪を正しい位置にするだけで鍵は開くと分かっている。が、回らない。


苦悩すること約5分。いい加減不審者扱いを受けて警備の人がやってきてもいい時間かも知れなかった。300秒あれば総当りで300通り試すことが出来そうだ。早ければ1000通りぐらいは試す人がいるかもしれない。いや、開錠できる技術を持った人にかかれば5分もかからないんじゃなかろうか。


あのとき、イオナズンとは言わないから、せめて普通に鍵を開ける呪文「アバカム」が使えたら……。結局、何とか割れた輪を差し込んで無理やり回すと位置が合って鍵は開いた訳ですが、今日からあの鍵は二桁の鍵になりました。現代で最も弱い鍵の一つに数えられるかも知れない。あの鍵を総当りで開けようとすれば100通りで開くと言う呆れた鍵。でも、開けても白衣しか入っていませんので、開けないでください。決して。


「だから、これからはお前がやったことじゃなくて、やりたいことを書け」

「でも、それ日記じゃない」

「いや、日記だ。書いたことは全部、俺がかなえてやるから」

AIR 国崎往人と神尾観鈴の会話より


せっかくなので、明日への未来日記。


明日は金曜日だ。

最近、天気が悪かったり実習があることを言い訳に出かけていない。こんなんだったら2年前の自分の方がよっぽど行動的だった。

明日こそ、そしてこの連休こそ港区を出て、ちゃんと「東京」を歩きたい。

この閉じた世界は住みやすすぎて人をダメにする。

閑静でもない工事現場真っ只中な住宅街なんて糞ッ食らえですよ。。。

海が近いのに海が見えないとか……終わってるなwwwwwww

予備校に通っていた1年間は毎日海見てたな。朝は海、夜は明石海峡大橋を見ていた。

今年の夏休み、相模原に病院実習に行くことになった。遠いけど、少しだけ、乗り気だったりする。

8月20日から31日まで毎晩連日、相模大野でカラオケってのもアリでつよ?


更新したものは、瀬戸の花嫁の第04話のみ。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/828

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: