らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23 24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記





前:2007年03月 次:2007年05月

No.821: はわわ~。:ぬこぬこ動画

tags

月別表示: 2007年04月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/04/18 18:00:00

  • B

次の記事: なんてこったい。/(^o^)\

2007年04月18日の日記の概要

はわわ~。:ぬこぬこ動画

excerpt

.

今日も大学は平常どおり。っていうか、最近、あんまり面白くないね。導入編っていう感じでどうも。


なので今日も、ニコニコ動画。いつものiframeをjavascriptで誤魔化しながら貼り付ける貼り方がそろそろ面倒なので、普通に文字でlinkを貼っておきます。


その代わり、解説付きw

ニコニコ動画:11月

はわわ~。笑い死ぬところでした。途中まで、物悲しく、捨て猫と少女の出会いを描いていた作品だったのに、一気に別路線に乗り換える辺りに作者の笑いの才能が垣間見えますね。


今日は時間があったので、「タグ機能」を少しだけ改良しました。まあ、見た目は普通のlink集(ただし内部linkのみ)みたいな感じなので、使ってみれば分かるんですが、そんなに使えるほどtagを登録していないのであまり使えないと思います。でも、そのうち役に立つ気がします。日記が7年も続くと、古い情報がすぐに見つからなくなったりするし。文書や画像などURLを持つものにmetadataを付加できる仕組みです。なので、実は画像でも動画でも大丈夫です。


例えば、2007年春放送というlinkを貼ると、link先には、同じtagを持つ記事を全て表示することが出来る、便利な機能なのです。「ニコニコ動画」でもtagがあると凄く便利なので、真似してみました。(ニコニコ動画では、利用者が自由に編集できる仕組みですね。)


今日、なんとなく思い出したように更新したもの。

うたわれるもの 第03話 第04話

まさか、長閑な山奥の村から始まった物語が、時の朝廷を倒そうとする戦記モノになるなんて、誰が想像できようか。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/821

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: